フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

30代に突入して感じる体の変化

30代

25でセブに来て、遂に先月30代に突入してしまった。
30になって急に体が変化したわけじゃないんだけど、やはり20代前半の頃に比べると体質が結構変化した気がする。
どんな変化があったかメモ代わりにブログに残しておこうと思う。

長時間寝れなくなる

私もともと寝るの大好きで、大学時代なんて20時間ぶっ続けで寝てたくらいなんだけど、この数年で長時間寝ることができなくなった。
8時間くらいで普通に目がさめるし2度寝もできない。
逆に寝すぎると疲れちゃったりする。
活動時間が増えた分、この変化はいい変化だよね。

疲れが抜けなくなる

今でも週1でフットサルをするようにしている。
ただ用事等で参加できず間隔があいてしまった後プレイすると、本当に次の日が辛い。
これは若い頃に比べると特に感じる。
30代は間隔開かないように日々体を動かしてメンテするのがとても大事な気がする。

口が臭くなる

朝起きた時の口のベタベタ感は若い時には感じたことがないレベル。
起きたらすぐ歯磨きしたい。

くしゃみが臭くなる

くしゃみが臭いってTheおじさんの代名詞だと思ってたんだけど、毎回ではないが自分のくしゃみも悪臭を放つことが出始めた。
死にたい。

新陳代謝がよくなる

これはいい部分。
私昔は汗ほとんどかかない人だったんだけど。
20代後半から汗がかけるようになった。

二日酔いしなくなる

20代前半はキツイ二日酔いに悩まされてきたが、27くらいから二日酔いをあんまりしなくなった。
新陳代謝が良くなった影響かもしれない。

トイレが近くなる

トイレが近い。
飛行機4時間おしっこ我慢が限界。だから最近は通路側の席に座ることにしている。

うんこの量が増える

つまり栄養として吸収できてる量が減ってるからなんじゃないかというのが自分の分析。
食べる量は別にかわってないし。

体毛が増えて頭が薄くなる

別に毛が濃いタイプではないけど、ヒゲの伸びるスピードは確実にあがった。
体毛はいらんから頭を増やしてくれ。

お腹の肉が増える

体重自体は高校の時から変化していないが、お腹の肉は確実に増えた。
そして、、中々お腹の肉がなくならない。

とんこつラーメンがきつくなる

なぜかセブには博多系のラーメン屋が多い。
美味しんだけど、胃がもたれる。。。
これは29くらいからマジで感じる部分で「こってり」は月2くらいが限界な気がしてきた。
さっぱり塩ラーメンをセブにもお願いします!!

目の疲れがひどい

仕事柄パソコンを常に見てるわけだけど、いまは所々に目を休ませるブレイクを入れないと目が痛くなる。
18時間とか全く休まずゲームしてた10代後半が懐かしい。

まとめ

パッと思いつくのはこのへんかな。
いい変化もあるんだけど8割は劣化してる変化なような気がする。ちゃんとメンテしていかないとダメだね。
40代になった時には更にどんな変化があるのか、、、怖いぜ。。。。


you may also like
3月 20 2013

マニラに行ってきました。

8月 21 2017

ボホールに来たら「ヘナンリゾート アロナビーチ」がおすすめ!

6月 10 2013

フィリピン料理

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top