フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

【2017年】セブ高速wifiスポットまとめ

コワーキングスペース

セブでネットが遅くて困ってる?
これを読めばもう大丈夫!2017年最新版のセブ高速wifiスポットを紹介します。

以前に比べればセブのネット環境はかなりマシになりました。
それでもやはり、、重い物上げたり、DLしたりする時に困ることはあります。
今回はそんな時の引き出しとして抑えておきたいセブの高速wifiスポットをまとめました。

ちなみに今回紹介するのは何処もビジネス向きの場所です。(レストランやカフェではない)
俗に言う「コワーキングスペース」ってやつです。
でも1日利用で使うならカフェよりもコスパがよかったりするので困ったら是非行ってみてください。(コーヒー無料のとこも多いよ)

地図

map

エリアはだいたいこんな感じ。

iiofficeセブ

iioffice

ということで最初に紹介するのは「iioffice_cebu」
あのLIGさんがセブで展開してるコワーキングスペースになります。
日本人スタッフ常駐なので安心、安全。
日本人利用率はおそらく1番高いです。
中もとてもオシャレでいかした作りになってます。

キッチン

キッチンもあるし、外に出れば日本食料理屋も多いしコンビニも近い。
コーヒーも無料で配ってたりするしネットも安定してるし速いので問題なし。
定期的にイベントもやったりしてるので色んな人と交流するチャンスも多い場所です。

日本人マネージャーとして、「モトキ」と言うおじさんが住んでるのでセブのことで困ったら、是非おじさんに質問してみてください。

値段も良心的。
1日利用で300ペソ
マンスリーだと4,000ペソとなってます。

場所が若干わかりにくいのと、エリア的にもメインプレイスではないけど、マンゴー、キャピタルエリアに住んでる人なら間違いないです。

タクシードライバーには「Shamrock near Capitol」って伝えればいけます。
外観はうさんくさい建物なんだけど、2階にあがるとiiofficeがあるので諦めずに階段を登ってくださいね。

営業時間は9時~19時となってるんだけど、22時くらいまでは誰かしらいると思います。
日曜は休み。フィリピンの祝日も基本的にはオープンしてるはずです。
詳しくはfacebookページを確認してみてください。
https://www.facebook.com/iioffice.cebu/

The TIDE

tide

ITパークの中にあるコワーキングスペースです。
ITパーク付近ならここで決まりっすね。
ここTIDEはビジネスオフィスって感じの作り。
会社でレンタルしてる人も多いので結構人も多いです。
8割以上フィリピン人かな。

tide

ビジネス机がずらっと並んでます。
ネットのスピードも安定しているし、ITパークの中なので停電等の心配もほとんどないはずです。

値段

値段はこんな感じで割といい値段するけど、1日いるなら全然ありじゃないかな。
表向きの営業時間は8時~20時くらいみたいだけど、割と朝まで空いてるらしいです。
土日、フィリピンの祝日は休み。

場所はITパーク内のSkyrise 1 の7階です。
詳しくはfacebookページをどうぞ。
https://www.facebook.com/TheTIDECebu/

A SPACE Cebu

aspace

クロスロード内にあるコワーキングスペース「A SPACE Cebu」
マニラでも展開してるフィリピンでは有名なコワーキングスペースです。

セブ おしゃれ

中はオシャレな作り。
しかし、、個人的にはオシャレを頑張りすぎて椅子とか硬くて実用性は微妙。
背もたれないと腰が。。。。
よくデザイナーが勘違いしちゃうやつの典型だなー。オフィスは格好良さよりも実用性!

ソファー

値段は1日560ペソとかなりいいお値段です。(マニラは1000ペソ超えるらしい)
営業時間は8時~20時まで。
土日祝日は休み。

使ってる人もオシャレ系フリーランスが多いイメージかな。
ネットのスピードは問題ないけど、ここ来るならTIDEかな。。ってのが正直なとこです。
ただトイレに関してはセブのコワーキングスペースで1番綺麗だと思います。
詳しくはfacebookページをどうぞ。
https://www.facebook.com/aspacecebu/

WORKPLACECAFE

workplacecafe

最近一押しのお店がここです!
ここの凄いとこはなんと、1時間単位で利用ができること!
1時間35ペソでしかもアイスティーかコーヒーが無料でついてきます。
1dayだと280ペソで10amから2amで利用が可能。

席

更に驚いたのが環境の良さ!
椅子と机の感じは今回紹介した中で1番いいんじゃないかと。
机の高さもいいし、各テーブルに電源コードがついてるし、机の種類も色々あるし、ミーティングルームもあるし、かなり考えられて作られてる気がします。(それでいておしゃれで雰囲気もいい)

コワーキングスペース セブ

ネットも光回線なのでかなり速いです。(ただ繋げる端末は2台まで)

フード

カフェなのでフードやドリンクも注文可能。(値段も安い)
しかもセブのコワーキングでは珍しく土日も営業!
フィリピン人で結構賑わっているので良い席を取りたい人はなるべく速めに席取りするのが大事。
デメリットは場所かな。。メインエリアではないです。
タクシードライバーには「City Suites Ramos Tower」って伝えれば多分大丈夫。
ラモスタワーの目の前のスペイン料理屋の通り沿いにあります。
あとローカル経営なんで、停電なったりネット切れたりみたなことは十分ありえる感じの店です。

詳しくはこちらをどうぞ

Supporting Enterprises

マボロ コワーキングスペース

アヤラとマボロにブランチがあるシェアオフィススペース。
アヤラの方は満席のようですが、マボロブランチは結構ガラガラでした。

席

中は本当に商業スペースって感じです。
TIDEに近いイメージかな。
ネットはまぁまぁ。しかしビルからしてなんか古臭いんだよなー。
値段は1日400ペソなのでこのエリアなら安めです。
ちなみにここは1日500ペソだとPCもレンタルできるのでそういう人には割といいかも。
あとなんといっても空いてるんで静かです!

クラウン7

マボロブランチはクラウン7の3階にあります。
外観見ればわかる人多いんじゃないかと思います。
24時間オープンで土日も営業してるみたいです。

詳しくはこちらから

金子の隠れ家

金子

あの大人気アプリ「英語物語」の金子のゴンちゃんが出資してるシェアオフィス。
ここ?っていいたくなるような建物と場所にあります。
中もとても質素な作り。

人数が増えるとネットのスピードがガッツリ下がりますが、日系の会社も2社入ってます。
今セブで注目の若手起業家バナナシステムのパプアに会いたい人はここに行けばあえます!
https://www.vananaz.com/

ここの良さはなんといっても値段です!
デイリーでなんと150ペソ。
営業時間はよくわかんないけど9時~20時くらいまではやってるはず。
日曜日は休みのようです。

場所は超わかりにくんだけど1階にマッサージ屋がある建物の2階にあります。
Cebu Velez病院の周辺。Velez病院からラモスタワーの方まで歩いていけば途中にあります。
建物の外観はこんな感じ。

外観

ここの2階です。
ちなみにトイレは絶望的に汚いので要注意。

まとめ

以前に比べればセブのWIFI事情はだいぶよくなったし、最近では普通のカフェでも光入ってるようなお店が増えてきましたが、今回は仕事に特化したセブの高速WIFIスポットをまとめて紹介しました。
セブでノマドライフやフリーランスとして活動してる方、留学中だけど学校のWIFIが遅くてダメ!って方は是非使ってみてください。
※ちなみにググるとよく情報がでてくるコワーキングの「リージャス_Regus」はドロップインはできません。あれは会員のみのサービスなので普通の人は使えませんよー。


you may also like
3月 30 2013

日本人は過去ばかり振り返っとるね

4月 3 2016

セブ、マニラ間の移動は実はエアアジアが最安

1月 27 2015

マニラのオススメホテルを紹介するよ

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top