フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

ボホールの高級リゾート「ベルビューリゾート_The Bellevue」に泊まってきた

ベルビュー

ボホールが誇る5スターの一角「ベルビューリゾート_The Bellevue」
プロモで安く買えたので早速調査しに行ってきました。

どうもリゾート研究家(になりたい)のりょうへいです。
今回紹介するのはセブの隣の島「ボホール島」にある「ベルビューリゾート」。
ここボホールは本当にいいリゾートホテルが沢山ある注目のリゾートアイランド。
個人的にはリゾート目的ならセブよりもボホール派です。(金額も安いし)
セブからボホールは船で2時間ほど。現地の旅行会社で手配できます。

場所

 map

ボホールのリゾートエリア「パングラオ島」の左上です。
有名なアロナビーチとは逆側。
正直ホテル周辺には何もないので外のレストランやバーに遊びに行くならアロナまで出る必要があります。
アロナまではトライシクルで15分くらい。トライシクルはホテルが呼んでくれるんだけど、アロナまでは150ペソと結構いい値段取ってきます。

施設

施設

規模感でいうと結構小さめです。
こじんまりとしながら詰まってて雰囲気も良い。
スペースの使い方が上手なリゾートですね。

立てもの

リゾート

建物の感じはこんな感じ。

プール

プール

プールは1個しかないです。
大きさもそんなに大きくないんだけど雰囲気が良いインフィニティプール。
特にありがたいのが水の温度。
結構温かめなので長時間浸かってられます。

プール

プール

水も綺麗だし、子供たちも大満足。

ビーチ

ビーチ

綺麗なプライベートビーチ。
砂浜も綺麗だし、海の水も綺麗。

ビーチ

更にカヌーとか手漕ぎの板みたいなのも無料で貸し出ししてます。

アクティビティ

手漕ぎ

ビーチの横にはビーチサッカーができそうなゴールや、バスケットゴールまで。

ゴール

バスケ

プライベートビーチとして中々レベル高めです。

お部屋

部屋

高級ホテルのベットはふかふかで最高っす。

バス

トイレ

シャワーの出、お湯も問題なし。
バスもついてるんだけど、バスの水の出はちょっと弱くてたまるまでかなり時間かかりました。
流石高級ホテル。部屋で困ることはほぼなし!

ネット

今まで泊まったボホールのホテルの中じゃピカイチです!
全然問題ないレベル。
ただログイン型なのでたまに端末によってはログイン画面が中々開かなかったりしました。
施設内はスマートのポケファイもグローブの3Gも快適に入るのでネットは問題ないので忙しいビジネスマンにも安心です。

SPA_マッサージ&ジム

マッサージ

高級リゾートのマッサージって高すぎるので受けたことなかったんですが、なんとプロモで買ったらスエディッシュマッサージがタダだったので受けてきました。
通常はなんと1800ペソもするマッサージ。
確かにレベルはかなり高め。悪くはないんだけど、そんなに特徴があるわけでもないっすね。
セブの800ペソのマッサージと一緒くらいかな。

ジム

マッサージの横には小さいけどジムもありました。

キッズルーム&プレイルーム

子供

結構充実してます。
キッズルームはこんな感じ。
おもちゃが沢山。

プレイルーム

その他にも、卓球台やPCゲーム、PS3もプレイできます。
リゾート来てPS3するのもどうかと思うけどw

レストラン

レストラン

施設内にレストランは2つ。(どっちもメニュー一緒のはず)
高級ホテルなので料理も高いのかと思ったら、そこまで高くはないです。
ちょい高くらい。ピザなんかはコスパも抜群。

ピザ

味は飛び出るくらい美味いわけじゃないけど、全然いけます。

夜のブッフェコース。

レチョン

1人1200ペソ。
フィリピンブッフェだったのが個人的には残念でしたが種類もそこそこあって、味も美味しいけど、値段を考えるとちょっと微妙。ステーキがあれば。。。
ちなみにドリンクですが、ここのサングリアは本当に美味しかったので是非試して欲しいです。

朝食

朝食

規模が大きいホテルじゃないのであんまり期待してなかったんだけど、朝食ブッフェかなりしっかりしていてレベルも高いです。

ジュース

種類も多いし味も美味しい。
リゾート研究家からすると高級ホテルの朝食かなり重要ですよ。

まとめ

サービス含めて、流石高級リゾートホテル!と言いたくなる完成度でした。
宿泊は1泊9,000ペソ前後なのでボホールのホテルの中ではかなり高めです。
ただ22時にプールも閉まるし、バーも端にちょっとあるだけなので深夜まで遊べるホテルではないです。
なのでワイワイ遊びたい人はアロナビーチ沿いのホテルをオススメしますが、静かに過ごしたい人には良いリゾートだと思います。(22時こえると本当に静か)

上手く言えないんだけど、「規模が小さいんだけど詰まってる」そんなリゾートです。
客層は韓国人が3割、中国人3割、欧米1、フィリピン3くらいな感じ。
日本人はほぼみませんでしたが、ボホールのホテルでは珍しく日本人スタッフの方がいますので英語ダメな方でも安心だと思います。

予算に余裕があって、落ち着いたホテルに泊まりたい方はいいんじゃないかと。
ご予約はこちらから

その他のボホールの情報はこちらから
ボホールのアロナビーチが素晴らしかった件 ~リゾートを満喫したい人はアロナビーチに行こう~
「ボホール島」おすすめ観光スポットはここだ!
【ボホール島】パングラオ アイランド ネイチャー リゾートに行ってきた
アロナビーチを一望できる「アモリタリゾート_Amorita Resort」に泊まってきた


you may also like
11月 25 2016

「マイケルムーアの世界侵略のススメ」が素晴らしかった件

2月 19 2017

フィリピンで犬に噛まれたら?狂犬病の危険について。

2月 24 2017

海外から日本に電話をかけれる!「Line Out」が便利

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top