フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

ボホール最強ホテル「ヘナンリゾート アロナビーチ」が凄い!

へなんりぞーと

私がフィリピンで今まで行ったリゾートホテルの中で1番好きなリゾートホテルがここ「ヘナンリゾート アロナビーチ_Henann Resort Alona Beach」!
昔のブログでもちょこっと紹介してるんだけど、今回はがっつりと「ヘナンリゾート」の魅力を紹介したいと思います。

場所

map

ボホール島のリゾートエリア、パングラオ島の1番のビーチである「アロナビーチ」沿いにある巨大高級リゾート!それが「ヘナンリゾート アロナビーチ」だ!
船着場からは30分ほど、ホテルに送迎手配すれば500ペソで対応してくれる。

ビーチ

とにかく場所がめちゃくちゃいい。
アロナビーチはプライベートではなくパブリックなビーチなので、ちょっとうるさいがビーチ沿いにはレストランやバーがズラッと並んでいて、まさに日本人が想像するビーチ!(ヘナンの前は綺麗に整備されていて静かで綺麗)

海

ヘナンリゾートはそのビーチに直結してるのでプールエリアからビーチが上の写真のような感じで見える。

施設

ロビー

400近くの客室があるので規模は結構でかい。

レストラン

セブのホテルって結構無駄なスペースが目立つホテルが多いんだけど、ヘナンリゾートはしっかり考えられていて尚且つ雰囲気が抜群にいい。

プール

プール

私がヘナンリゾート推しの最大の理由がここのプール。
雰囲気がめちゃくちゃいい上に水も綺麗で温度も絶妙。

プール

客室から直結のプール。

メインプール

ホテルを四角く囲んでいるので時間帯で必ずどこかが日陰になるようにできている。
女性の方だとプールの日陰を気にする人結構多いんだけど、そういう意味でもヘナンは間違いない。

プール

プールの中でも私が1番好きなのがビーチ沿いにある巨大プールエリア。

海辺のプール

プール

大きさも作りも最高にオシャレ。

ないとプール

更にこのプールは夜もかなり映えるので、最高のリゾート気分を演出してくれること間違いなし。

部屋

部屋

私は1番安い普通の部屋にしか泊まったことがないんだけど特に困ることはない。

ヴィラ

中にはプール直結の部屋やヴィラ型のコテージの部屋だったり複数のタイプが用意されているみたいだ。
オープン当初に行った時に課題に挙げていたネットに関してもかなり改善しているので安心して欲しい。

ジムや会議室

ジム

割と大きめのジムや、結婚式ができるような大きなイベント施設も施設内にはある。
なので団体さんのお客さんも多い。

レストラン

前回に来た時よりもレストランの質はかなり向上したなーと思う。
そもそも、ヘナンリゾートはアロナビーチを歩けばビーチ沿いにレストランが山ほどあるので、わざわざホテルのレストランで食べる必要もないと言えばない。

ステーキ

ただ今回ディナーのホテルブッフェを食べたんだけど予想以上にコスパが良かった。

ブッフェ

ブッフェディナー

ステーキもあるし、エビも食い放題で1人800ペソならかなりありだと思うの。
レストランはホテルに泊まっていないお客さんでも利用できるのでお腹いっぱい食べたい人はぜひ試して見て欲しい。

朝食についても種類も多いし味も問題なし。

朝食

パン

お客さんが多いのでピークタイミングだとかなり混み合うので頑張って早起きするのがオススメ。

価格

ヘナンリゾート最強論の1つがこの価格。
安い部屋なら1泊1万5千円くらいから泊まることができる。

このレベルのホテルがこの値段ってすごいよ!!
めちゃくちゃコスパがいい。
セブだったらあり得ない。セブの同じような価格のホテルと比べれば、ここがいかに安くて施設が凄いかがよくわかると思う。

ご予約はこちらから確認ください

まとめ

「立地」、「プール等の施設」、「価格」を総合して考えると、ここ以上のリゾートホテルは思い当たらない。
それくらいオススメです。

デメリットを上げると「騒がしい」ってことかな。
特に韓国人、中国人のお客さんがめちゃくちゃ多いので静かに過ごしたい人はベルビューやアモリタの方がいいかもしれないけど、小さい家族連れ、カップル、団体なら文句なしで「ヘナンリゾート」。

ボホール行くなら是非泊まって欲しいホテル!
ここに泊まったらリゾートホテルにハマること間違いなしです。

ご予約はこちらから確認ください

その他のボホールの情報はこちらから
ボホールの高級リゾート「ベルビューリゾート_The Bellevue」に泊まってきた
「ボホール島」おすすめ観光スポットはここだ!
【ボホール島】パングラオ アイランド ネイチャー リゾートに行ってきた
アロナビーチを一望できる「アモリタリゾート_Amorita Resort」に泊まってきた


you may also like
2月 6 2016

フィリピンのお祭りをまとめたよ。

1月 3 2017

フィリピン現地採用のメリット、デメリットをまとめたよ

8月 4 2013

フィリピンネット事情〜フィリピンでポケットWifiを使う

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top