フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

【タイ】バンコクでフットサルがしたくなったら「グッドモーニングFC」へ行こう!

フットサル

タイで個人フットサルみたいな自由参加のフットサルイベントないかなー?と探してみたら「グッドモーニングFC」というバンコクのフットサルコミュニティを発見したので早速遊びに行って来ました!

実は私もセブで毎週フットサルイベントをやってます。
他の海外ではどんな形で運営してるのか?タイのレベルはどんな感じなのか?興味があったので、わざわざフィリピンから荷物になるフットサルシューズを持ってバンコク出張に。。
はたしてバンコクのフットサルコミュニティはどんな感じなのか?

グッドモーニングFC

真野さん

元々フットサルのプロ選手だった真野さん(右側)が代表を務める日系のフットサルコミュニティー。
毎月4回フットサルの活動をしてるみたいです。
セブの活動と違って、完全にプロっすねw
日本の個人フットサルと変わらない運営。

私が参加したのは、第1日曜日の12時~14時の個人フットサルイベント。

ビックリしたのが人数!
なんと45人も日本人が集まってました。
真野さんの話だと最近は毎月これくらは集まるとのこと。
そのうちの5人くらいは女性もいました。
タイは本当に日本人多いなー。。

なので今回は2コートで8チームに分かれて対戦しました。

気になるレベル

コート

思ったより高いです。
皆さん若い時はサッカー部だったんだろうなーって方が多め。
なので平均年齢は結構高めです。
タイの場合はほとんど働いてる人だろうし、駐在員も多いからかな。
セブの場合は7割は留学生なので10代後半や20代前半がほとんどなんだけど、タイは30代後半くらいの方が多いイメージ。
しかし皆さんよく走りますわ。

なんか息苦しいな。。と思ったら前の日飲みすぎたのもあるんですが、気候ですね。
私気がつきましたわ。。
タイはフィリピンより暑くてジメジメしている!!!
コートに屋根なかったら死んでましたわ。
2時間結構ガッツリやるので終わる頃には割とクタクタです。

和気あいあいとエンジョイな感じなので素人さんでも楽しめると思います。

参加費

1人200バーツ。
ただこれは参加するイベントによって違うかもしれません。

場所

商業施設

これも曜日によって違うみたいなんですが、第1日曜日のフットサルは「ARENA10」という商業エリアの中にあるフットサルコートでやってます。

コート

いやー、、日本と変わらないちゃんとしたフットサルコート。。。
クォリティ普通に高くてセブから来ると感動する。こんなコート欲しいわー。

マップ

駅から地味に離れてるのでタクシーか何かで来た方がいいかと。(最寄駅はエカマイです)
しかしバンコクのドライバー道全然知らないよね。。自分の場合結構迷いました。(そのくせ追加要求してくるし。。。)

まとめ

子供達

参加方法は予約等はとくに必要なく当日直接コートに来れば大丈夫みたいです。
個サル以外にも大会だったり、色々活動してるみたいなので詳しくはWEBサイト or Facebookページを確認してみてください。
https://www.facebook.com/gmfc2014bkk/
http://gmfc.asia/

個人的にはせっかくタイに来たからタイ人と蹴りたかった気持ちもあったんですが、ここは参加者のほとんどは日本人です。
現地の方の話だとローカルのフットサルコミュティも沢山あるようなのでタイ人と蹴りたい人はそっちを探してみた方がいいかもしれません。

代表の真野さんはアジアのサッカーエージェント活動もしてるのでアジアでプロを目指したい方はご相談してみるのもいいんじゃないかと。

バンコクでフットサルがしたくなったら、是非「グッドモーニングFC」のイベントに遊びに行ってみてください。オススメです!

そして!セブでフットサルがしたい方はこっちをチェック!
毎週メンバー募集中です!
http://borderlessryohei.com/2016/11/16/futsal/


you may also like
4月 22 2014

駐在員よりも現地のスペシャリストを

4月 26 2017

セブ「コスタベラリゾート」のデイユースはコスパ抜群

1月 29 2017

「ボホール島」おすすめ観光スポットはここだ!

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top