フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

マニラで長期滞在ならAirbnbがオススメ

airbnbマニラ

マニラで長期滞在、または複数人で泊まる場合はホテルよりAirbnbを使ったほうがコスパがいい。
今回は自分がマニラで泊まった物件を紹介したいと思う。
ちなみにホテル希望の方はこちらにまとめてあるので見てみてね。

Airbnbとは

Airbnbとは個人の物件を貸し出すサービスのこと。
フィリピンのコンドミニアムって投資用に買ったはいいけど、全然うまってないのが現実だったりする。
なのでAirbnb運用で貸し出してるコンドミニアムが沢山あるのだ、価格帯はエリアや建物の質によってバラバラだけど中にはかなりいい感じのとこも多いのでホテル以外の滞在方法として覚えておいても良いと思う。

アカウントを持ってない方はまずはこちらからアカウント登録をしよう。(クーポンもらえるよ)

San Lorenzo Place_サン・ロレンゾ・プレイス・コンドミニアム

部屋

登録物件はこちら

1泊1500ペソ前後。
凄い巨大なコンドミニアム3練くらいが連なっていて下の階にはスーパーも入っている商業施設があるのでかなり便利。
徒歩移動だとちょっとメンドくさい(歩きにくい)箇所にあるけど、マカティの中心エリアなので立地もいい。

ベット

部屋のクオリティも十分なレベル。
お湯もでるしベットも綺麗。
ネットもあるけど、ネットはちょっと弱いかな。。。
結構不安定だけどネットサーフィンくらいなら問題ないレベル。

地図

値段も立地も悪くないし、5人まで入れるので複数人でもOK(5人だと多いけど)
ベット3つって書いてあるが厳密には1ベッドに小さいマットが2つある感じ。

このコンド自体がAirbnb仕様ってくらい利用者が多い、スタッフも慣れた対応。
けっきょくオーナーには一度も会わずに、チェックイン、チェックアウト。
メール対応もレスポンスが早くて良い感じ。(英語対応のみ)
特に困ることもなかったんで悪くない物件だと思う。
気になる方はこちらから

Tivoli Garden Residences_チボリ・ガーデン・レジデンス

チボリ

物件情報はこちら

ここの特徴はとにかく安い!
1泊1000ペソくらい。
プールもでかいし、ジムも中にある。
レストランやコンビニみたいなのも中にあるんだけど、、まぁ立地が良くない。

とにかくこのコンドは巨大すぎる!
私気がついたんだけどデカすぎるコンドに泊まると出かけるのが非常にめんどくさい、コンドの敷地から出るのがそもそもメンドくさい。

部屋

立地はマカティのすぐ横、マンダルヨンってエリアなんだけど、橋渡ればすぐマカティなのでほぼほぼマカティなんだが、、、このコンドの周辺は本当に何もない!!
「お昼食べに行くか」みたいな気軽な移動でもタクシー呼ばないといけないのが非常にめんどくさい。(マニラは移動が大変だからなるべく歩きたい)
夜は割と歩いてマカティまで遊びに行ったけど、だいたいブルゴスまで20分くらいかかる感じかな。
歩いてぱっといける場所がないっていうのはかなりマイナスポイント(そのくせ建物施設がでかくて更にめんどくさい。エレベーターも遅いし)

ちなみに部屋に関しては、私が1人暮らししてた頃を思い出す部屋だねw
ようはなんか汚い。
アリもちょいちょいいるしね。
ネットに関しては大々的に書いてるけど、別に早くはなかった。ギリ仕事でも使えるかな?くらいのレベル。
安さを求める人であんまり移動する予定がなければいいかもしれないって感じかな。

チボリ地図

Shell Residence_シェルレジデンス

シェルレジデンス

物件情報はこちら

1泊1600ペソくらい
場所が都心エリアと違ってパサイにある。
モールオブアジアも徒歩で行けるし、Ciry of Dreamsもすぐ近く。
都心に用事がなければ、ここはかなりオススメ。

プール

まずこの建物自体のクォリティが高い!
普通に綺麗!プールもデカイ!
建物内にはコンビニ、レストラン、マッサージ、ランドリーなんかもあって雨が降っても施設から出る必要もなかった。

部屋も凄い綺麗だし、1ベットルームで結構広め。
かなり良かった。
ネットも雨が強いと使えなくなるけどそれ以外は問題なし。

シェルマップ

建物の周りにはタクシーが並んでるのでタクシーにも困らないし、モールオブアジアまで簡単に徒歩でいける立地はかなり便利。
都心エリアに用がなければとっともオススメの物件だ。

まとめ

ということで自分が泊まったことがある物件を紹介してみた。(随時更新していきます)
Airbnbは清掃代とかあるので1泊くらいだとホテルの方が色々しっかりしてて便利だけど、もし3泊、4泊するのであればAirbnbの方がかなりお得になってくると思う。

あと複数人で泊まれるので家族一緒に泊まったりできるのもAirbnbの大きな魅力だと思う。
マニラでの長期滞在を検討中の方は色々探してみるといいと思う。
アカウントはこちらから、ここから登録するとクーポンもらえるよ。

ちなみにマニラのホテルについてはこちらから確認してみてね。


you may also like
2月 4 2016

「ラブチーム」から見えるフィリピンのカップル至上主義

1月 3 2017

フィリピン現地採用のメリット、デメリットをまとめたよ

3月 27 2013

海外からの一時帰国者向け便利なサービス

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top