フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

フィリピンでIT留学ができる学校まとめ

IT留学

注目を浴びている「IT留学」
次世代は英語とITは必須スキルと言ってもいいでしょう!
そんなIT留学ができるフィリピンの学校をまとめてみたよ。

NexSeed

ネクシード

元祖IT留学といえばやっぱりここ「NexSeed」!
規模もIT留学系としては1番でかく、親会社もIT企業であるギークスさんですからね。
そりゃ間違いないっすね。
コースはWEBコースとアプリコースがあるんですが、WEBコースもデザイン等はやらずにPHPメインのようなのでバックエンドよりの学校だと思います。
なのでWEBを広く知りたい or WEBサイトを作りたい人向けではなく、エンジニアになりたい人向けの学校だと思います。
アプリ系が強い学校は他にあんまりないので、アプリエンジニア目指したい人は特にオススメです。
ITの授業も人数多めなので、自分のペースで進めたい人には向かいないかもしれません。
本当に専門学校みたいな感じの学校だと思います。
詳しくは公式ホームページを確認してみてください。

Kredo

クレド

私も潜入捜査をしたことがある「Kredo」
ここの特徴はフィリピン人がITの授業もするのでITの授業も英語ってとこです。
WEBを広くしりたい人やフロントをやりたい人には向いてると思います。
授業も少数グループでの授業なのでとっても安心。ちゃんと助けてくれるのでついていけないとかはないと思います。
ITの授業も英語なので、フィリピン人の英語がある程度聞き取れるくらいの状態で来た方がいいかなと思います。
私が潜入調査してきた記事は下記から確認してみてください。

公式サイトはこちらから

Fast Coding Boot Camp

バギオ

語学学校ストーリシェアさんが提供しているIT留学のサービスです。
ここは場所がバギオなのでセブではないです。

日本人以外の生徒がいる学校は他にはないかもしれません。
ITの授業はオーストラリアの会社が担当するようなので講師はなんとネイティブ!
動画聞くと綺麗な発音で分かりやすいけど、ある程度英語のレベルないと厳しいかもしれないかなとは思いました。
ここについては行った人も知らないのであくまでWEBの情報しかわかりません。
詳しくは公式ページを見てみてください。

アクトハウス

アクトハウス

留学期間中に実案件も回す!という1番実践的な学校だと思います。
卒業生も何人か知ってますが、とんがった人材が出やすい学校というのが個人的なイメージ(笑)
留学時期と人数がFix型なんで、とにかく濃い時間を過ごしたい人に特に向いてるかなと思います。
私のイメージですが若い子向けです。
詳しくは公式ページをどうぞ

グローバルIT人材留学 AHGS × Framgia

アーグス

0円留学で有名な「AHGS」さんがITオフショアで有名なFramgiaさんと組んで始めた学校です。
ここの特徴はブリッジSEに特化したカリキュラムっすね。
プロジェクトマネジメントからテスティングといったカリュキュラムがある所はここだけかと思います。
ゴリゴリ自分でコードを書くというよりは、海外のエンジニアと一緒にプロジェクトをどう回していくのかを勉強できる学校かな。
詳しくは公式ページをどうぞ

CNE1 High Touch

CNE1

フィリピン留学の老舗「CNE1」がやってるIT留学コース。
ホームページの情報見る限り、デザインに力向けてるのかな?と思う。
正直情報がないのでようわかりません。
詳しくは公式ページもどうぞ

G’s CAMP CEBU

フルスピード

デジハリとフルスピードが組んだIT留学。
ジーズアカデミー自体が日本で実績のある学校ですからね。。。

フルスピードも日本で上場してるIT企業だし、、ってことで多分凄そうな気はします。
実情については情報がないのでよくわからず。
日本のG’s CAMPについてはそのうち記事を上げたいと思います。

詳しくは公式サイトをどうぞ

NILS_IT留学

NILS

流石NILS!やはり乗っかってきた!!
英語学校NILSがスタートしたIT留学コース。
卒業生もしらないので詳しくはしりませんが、ガッツがある人向けっすね。多分w
詳しくは公式ページをどうぞ。

まとめ

フィリピンでIT留学してる学校はこんな感じかなと思います。
値段もカリュキュラムも学校によって全然違うので一概にどこがいいのかはなんともいえません。

実際主要な学校の卒業生は結構知ってますが、「良い」と言う人もいれば「合わなかった」って言う人もいるので、年齢やタイプ、何がしたいのかでしっかり考えて学校を選んでいく必要があるかと思います。
参考になるかはわかりませんが、アドバイスが欲しい人は答えますのでこちらからご連絡頂ければと思います。
りょうへい(ryohei_z


you may also like
12月 23 2014

バナナボートとジェットバイクは体験するべき!!

10月 4 2015

日本でWEB制作会社はもう厳しいと思う。って話。

4月 24 2012

イングリッシュネームってなんぞや!

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top