フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

亀田父の気持ちが今ならわかる。しくじり先生最終回

亀田

しくじり先生がついに最終回。最後の講師は亀田親子。
深夜の時間帯から結構好きな番組だったので終わってしまうのは寂しいっすね。
オリラジのあっちゃんの授業なんかはプレゼンの参考になるので繰り返し見たりしてた。
いやーこの人本当に上手なんすよ。

亀田の親父はやっぱり親父なんだよな

亀田全盛期の時代は正直言うと私嫌いでした。
ヤンキーみたいなのがそもそも好きじゃなかったので、あーいう無礼なパフォーマンスは好きになれなかったのが正直な所。

ただボクシングに全く興味がなかった自分でも亀田戦はいちを見ていたくらいなので、この当時のボクシングの知名度が上がったのは間違い無く亀田家の力が強かったんじゃないかな。

実際番組内でも父、史郎さんのかつての無礼な言動のVTRが流れていたんだけど、なんか同じ父になった今見るとまた違った目線で見えるなーというのが不思議なとこだった。

もちろん言い方や言ってること全てアウトなんだけど、中から滲み出てるのは「子供への愛情と擁護」なんだよな。

アスリートで世界1になるって半端な努力じゃなれない。そんな努力を身近で見てきてるわけだもん。そりゃ外野からピーピー文句言われたら怒るよな。

将来うちの息子や娘がめっちゃ頑張ってることができて、それについて何も知らないやつに八百長だ!とかクソだ!とか言われたら普段菩薩のような私でもキレる気がするもん。

番組内でも長男興毅さんが涙ながらに「世界一の親父」って言うシーンがあるんだけど、普通に泣いたわ。。
というか父だったら泣くでしょ。
自分の子供にそんなこと言われたら泣くでしょ。

色々叩かれたりしても、子供にそんだけ愛されてる家庭を作ってこれてるのは素直に尊敬だし、間違ってないよね。

うちの子はまだ2人とも小さいけど、将来大きくなったときに「世界一の親父」って言ってもらえるようなパパになりたいなと本当に思ったよね。

亀田3兄弟全員が王者になった場所は実はセブだった

亀田

亀田家3男「亀田和毅」の世界タイトルマッチの会場はなんとセブ!
今から4年近く前ですが私も会場に行って応援してまして、実際にタイトルを取るとこを生で見てたんで、なんとなく懐かしい感じがして記事書いてしまいました。

しくじり先生最終回もいい感じだったんで見たい方は、、、無料動画サイトを調べればまだ大丈夫かも!日本の番組はすぐ消されるからな。


you may also like
3月 6 2016

サーフィンが有名らしい、フィリピンの地方都市「ダエト-Daet」に行ってきた

10月 31 2016

自然豊かな大人のリゾート「セブ・クリムゾン・リゾートホテル」に行ってきた。

10月 7 2017

往復3万円?セブに行くなら「バニラエア」がオススメ(成田からセブ)

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top