フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

留学検討中なら留学フェアに行ってみよう!

留学フェア

留学フェアとは大使館や留学エージェントが開催する留学イベントのことだ。
各国の色んな学校がブースを出すので情報収取に最適!

その他にも英語関係者のセミナーや、実際の経験者の生の声が聞けたりする。
まさに留学のお祭りイベント!
私も5年前留学フェアみたいなのに参加してフィリピン留学することを決断した。
実はある学校目当で行ったんだけど、実際に話を聞いて「ここは辞めよう」と思って違う学校に変更したのだw

実際にブースにいるスタッフの話を聞くと、カラーや雰囲気もなんとなくわかる。
ぜひ生の声を現地で聞いてみよう!

留学フェスSHIN

セミナー

実際に留学フェアがどんなことをやるのか?
今回は「株式会社スクールウィズ」が2017年10月21日(土) 10:00〜17:00に開催する「留学フェスSHIN」を例に出しながら紹介したいと思う。(この前ご飯おごってもらったからねw)

留学フェスSHINで出来ること

” ・学校ブース:フィリピンと欧米圏を中心に約20校の語学学校が世界各地から集結!各校特典あり!
・SPECIAL企画:長井秀和、RIZAP ENGLISH、レアジョブなどの豪華ゲストによる特別セッション!
・マンツーマンレッスン:人気フィリピン英語講師によるマンツーマン無料体験レッスンが先着で受けられます!
・セミナー:フィリピン留学、欧米留学、ワーホリ、グローバル就職、発音対策、TOEIC対策等をご用意しています。
・留学相談ブース:経験豊富なカウンセラー陣(フィリピン/欧米圏)に相談できます。
・グローバル就職相談ブース:海外への就職や、英語を活かした国内企業への転職について相談できます。
・トビタテブース:トビタテ留学!JAPANの卒業生によるトビタテプログラムの相談ができます。
・留学経験者との交流:留学を経験した人たちと交流が出来ます。気になることを訊いてみよう!
・留学お申込み:当日会場で留学のお見積もり・お申込みができます。 ”

まさに盛りだくさんの内容!!

ゲストもレアジョブの代表や長井秀和(若い子知らなそうだけどw)と豪華ゲスト!

英語先生

留学学校も20を超えるブースが出るようだ。

留学は学校選びが全てと言ってもいいくらい重要。
各学校ごとにカラーも設備もやってることも全然違うので色んなブースを回って合いそうな学校を探してみて欲しい。

詳しくは下記のリンクから確認してみてね。

まとめ

今回はスクールウィズの留学フェアをメインに紹介したが、毎月どこかしらの団体が開催していると思うので興味ある方はググれば出てくるはず。
ネットの情報だけじゃなくて実際に色んな学校の話を聞いて比べられるのはかなりいい機会なので、留学検討中の方は近くのフェスを探して参加してみてね。
きっといい出会いがあるはず!


you may also like
6月 18 2017

セブ「プランテーションベイ」は団体さんにもオススメのリゾート

2月 27 2017

注目のローカルリゾート「カモテス諸島」セブから直行船で2時間

3月 21 2013

海外在住のビジネスマンにオススメ!050plus

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top