フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

何も知らずにビットコインをクレジットカードで購入してたら大損してた話

コイン

仮想通貨を始めたのが今年の6月。
最初にコインチェックでアカウントを開いた後、銀行振込がダルかった私は40万円くらいまで実はずっとクレジットカードでコインを購入していたのだが後にこれが大失敗だと気がついた。

コインチェックの罠

私が初めてアカウントを作ったのが「コインチェック」という取引所のアカウント。
今は他に4つほど別の取引所のアカウントを持っているが、UIの使い安さという意味では圧倒的にすぐれている。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ちなみにライバルとしてよく上げられるZaifは使いにくくて結局何も触っていない。

それくらい初心者にとても優しくできているコインチェックなんだけど、初心者に優しい=情弱が多いという方程式の通りコインチェックを何も知らずに使っていると損をすることも多い。
代表例がアルトコインの手数料の高さ。

アルトコイン

私はプライグイン入れて手数料を表示できるようにしてるが、ビットコインは1%切ってるのに他は3%くらいする。
買って売ったら6%。いくら値動きが激しい仮想通貨でももったいない!
なので長期保有で考えてる人以外はコインチェックでアルトを買うのはオススメしないよ。

クレジットカード手数料の罠

アルトはまだいいとしても絶対にやってはいけないのがこれ!
クレジットカードでの仮想通貨購入。

私これやってなかったらプラス20万近く普通にいってたと思うくらい無駄にしたわ。
銀行振込は手間だしめんどくさい、、クレカで買えるなら簡単だし!最高じゃん!

これが情弱の罠!私も最初何も知らずにクレカで買ってたわけだが、クレカ購入だと手数料含めてトータル10%近く損するのだ。
10%って、、、、、
10万買ったら1万マイナスからのスタートなわけだからめっちゃもったいない!!

そんな割高なのに、コインチェックの中の人曰く、クレカ購入する人めっちゃ多いらしいので、知らずに損をしている人かなり多いんじゃないかな。。。

ちなみにこれはコインチェックに限らず他の取引所でも一緒。
仮想通貨のクレカ購入は損をするので必ず銀行振込で買う!
これ重要。

唯一クレカ購入でメリットがあるとしたらスピードかな。
即時反映なのでスピード重視の人はいいかもしれんけどベースとしてはやめましょう。

まとめ

自分が仮想通貨を初めてやってしまった失敗談でした。
参考にどうぞ。
この業界、、来年どんな動き方するのか全然読めないけど、基本ガチホで我慢や!
頼むぞリップル!

取引所に登録してない人はまずはコインチェックからどうぞ。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


you may also like
8月 27 2017

フィリピンの「バリクバヤンビザ」とビザのダウングレードの裏技について

2月 7 2017

都内出張にオススメ!「京王プレッソイン赤坂」に泊まってきた!

12月 23 2014

バナナボートとジェットバイクは体験するべき!!

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top