フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

セブ島観光に来たらおすすめのフィリピンレストランまとめ

シシグ

セブ島でフィリピン料理を食べたくなったらここで決まり!
在住5年目の私が今でも通うフィリピンレストランを紹介するよ。
ここを選んでおけば外れなし!

Golden cowrie(Hukad)

フィリピン料理

自分が1番行っているフィリピンレストランは恐らくここ。
場所によって名前が「Golden cowrie」か「Hukad」だったりするがどちらも同じお店。
フィリピン人からの人気も物凄く高いので週末のピーク時間に行くと普通に並ぶレベル。
おすすめは何と言っても「シシグ」

シシグ

フィリピン料理の鉄板「シシグ」が1番美味しいのがここだと思っている。
私が他に食べることが多いのが「ガンバス」「Baked Scallops」「ピナクベット」あとなんかスープ系。
ちなみにライスは一回頼めば食べ放題!

場所はアヤラやSMの中にあるのでとても行きやすい。
詳しくは公式Facebookページをどうぞ。

ETTAS

ETTAS

最近自分の中で人気爆発中なのがここ。
創作フィリピン料理って感じのお店。
某サイトでは酷評されてたんだけど違うのよ、、頼むものが!!
ここはフィリピンで数少ないビーフが美味しいお店なのだ。(フィリピンのビーフは基本ゴムみたいでクソ不味い)

この店に来たら頼んで欲しいものは
「ビーフのPochelo」

Pochelo

「Kaldereta」

Kaldereta

「えびまよ」

えびまよ

の3つ。
足りなかったらネイティブチキンあたりを頼んでおけばOK。
ここのビーフは臭くないし、かなり柔らかくて本当に美味しいので騙されたと思って是非試してみて欲しい。
場所はアヤラモールの屋上エリア。
お店の雰囲気もオシャレなので、ショッピングのついでに試してみてね。
詳しくは公式Facebookページをどうぞ。

SEAFOOD CITY(シーフードシティー)

シーフードシティ

セブでシーフードが食べたくなったらここで決まり!
1人695ペソで食べ放題!(一部の魚介を除く)
コスパも抜群。

えび

店内に入ったら自分で魚介を選んで好きな料理を作ってもらえるシステム。
残すと罰金を取られるので調子に乗って頼みすぎないように注意しよう。
私の友人は蒸しエビを100匹くらい食い切ったらしい。

カニ

味も悪くないし、店内も綺麗なのでゲストが来てる場合にも使いやすいフィリピンレストラン。
場所はグランドコンベンションの中。
タクシードライバーに「Grand Convention Center 」と伝えれば大丈夫。(地理的にはアヤラモールの近く)

Peri Peri Charcoal Chicken & Sauce Bar(ペリペリチキン)

ペリペリ

フィリピンで美味しいものの1つが「チキン」
もともとチキン料理は外れが少ないんだけど、ここは炭火焼チキンの専門店。

ソースも凝ってるし、チキンもかなりジューシー!
場所はMeerea High Streetっていう商業施設の中。(SMのちょっと先)
オクタゴンっていう有名なクラブがあるので、タクシードライバーがわからなそうだったら「オクタゴン」って伝えれば大丈夫なはず。
美味しいチキンが食べたい人は是非試してみてね。

ランタウ(Lantaw)

水上レストラン

ここは味っていうよりも完全に雰囲気レストラン。
セブには(コルドバ店、ブサイ店、SRP店)と3つあるんだけど、全部雰囲気がめちゃくちゃ良い。
コルドバ店は水上レストランで海を見ながらご飯が食べれて、ブサイ店はセブの夜景を見ながらご飯が食べれる。

フィリピン料理

ただ問題は場所が遠くてタクシーも手配しずらいので、観光客が自力で行こうとするのは少し難易度が高いんだけど、雰囲気は抜群なお店。
ブサイ店については私が関わっているツアー会社でツアーを用意してるので気になる方は使ってみてね。(コルドバ店希望の方もご連絡頂ければツアーとして手配できます)
http://ksb-travel.com/travel/view

Bucket Shrimps

Bucket Shrimps

エビ好きなら間違いないエビ専門店。
シティの場合はITパーク付近にある「メトロスポーツ」というスポーツ施設の目の前。(シティの場合はキャピタルの方にもある)
マクタンの場合はCebu Yacht Clubの中。
マクタンとシティどっちにも支店があるのでホテルの場所によってどっちに行くか考えてみてね。

結構ジャンクな感じでローカル感が感じられるお店。
私はだいたいガーリックバター味をオーダーすることが多いかな。
味は美味しいんだけどね、、、問題は自分で向かないといけないから手が汚れること!!
なのでデートにはおすすめしないかな、学生さんやワイワイ楽しみたい人は試してみてね。

AA-BBQ

AABBQ

フィリピン人に大人気のBBQショップ!
BBQ系はローカルすぎる店はたくさんあるんだけど観光客や留学生はお腹やられる可能性があるのでおすすめしない。
ここAA-BBQはその中ではちゃんとしてる店なのでよほど運が悪くなければ大丈夫なはず。

フィリピンを感じるならBBQは一回行ってみるのがおすすめ。
昔はカオナグリルだったり美味しいBBQあったんだけど気がついたら潰れちゃったよね。
セブに数店舗支店があるので、タクシードライバーにAA-BBQと伝えれば近いお店に連れて言ってくれると思います。

ジョリビー

ジョリビー

レストランではないけど、フィリピンに来たら一度は試して欲しいお店ジョリビー!
どこの国もファーストフードのシェアってだいたいマックが一位なんだけど、ここフィリピンは違うのだ!
ジョリビーが圧倒的一位!!キングオブファーストフード!

ちなみにメインはバーガーではなくチキンセット。
というかジョリビーでバーガー頼んでるフィリピン人あんまりみたことないよね。
ジョリビーのチキンはKFCより全然美味いので是非チキンセットを試してみてね。(チキンソースも意外といけるよ)

まとめ

ということでセブでおすすめのフィリピン料理レストランでした。
他にも有名どころだとSTK、ラグナ、Kuya J、チカハンだったりあるんだけど、私的にはランク外。(好みの問題だよね)

フィリピンを代表する料理の1つレチョン(豚の丸焼き)が1番美味しかったRICO’S LECHONが潰れてしまったのはセブ的には痛手だねー。

あんまり美味しいイメージがないフィリピン料理だけど、メニューとお店を選べば美味しいものもあるのでご安心を!
せっかくセブに観光に来たなら是非一度は食べてみてください。

脂っこいから毎日は辛いけど、たまに食べるぶんには意外と美味いフィリピン料理。

セブのホテルとツアーについては下記記事を参考にどうぞ。


you may also like
11月 7 2015

セブの隠れ家的リゾート「プルクラ」に行ってきた。

1月 15 2017

東南アジアの駐在員は殿様待遇。支店があるならむしろ狙いに行くポジションだ!

2月 20 2017

「人生に悩んだら」フィリピン留学のススメ

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top