フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

野球好きも納得のおすすめ野球漫画はこれだ!

野球漫画

実は元野球部で、今でもパリーグTVに加入していて年に数十試合は日本ハムの試合を見ている野球フリークの自分がハマった野球漫画を今回は紹介するよ!

BUNGO -ブンゴ

まず一作目は現在も連載中の野球漫画「BUNGO -ブンゴ」
中学シニアを舞台とした話でまさに現代の野球漫画って感じの漫画。

私が中高で読んでた野球漫画と現代の野球漫画ってなんか全然違うんだよね。
今の作品は試合展開もよりマニアックに深くなってるので中々進まないw

熱血、青春、ちょっと恋愛、野球漫画の王道が詰まった作品。
野球好きなら楽しめること間違いなし!

グラゼニ

舞台はプロ野球。
まさに大人の野球漫画!

お金の攻防戦やFAやトレードだったり、リアルな野球人の人生が垣間見れる作品。
実際の試合自体の描写はかなり軽い感じなので、青春や試合自体を面白く読みたい人にはあんまり向かないかな。
言うならばプロ野球選手としての人生を描いた作品。
なので若い子だと面白くないかもしれないが、おじさんになればなるほど面白く感じるはず!

H2

スポーツラブコメといえばこの人「あだち充」作品。
タッチもMixもクロスゲーム全部読んでるけど、やっぱりH2でしょ。

タッチは恋愛の要素が強すぎるんだけど、H2は野球の描写もかなりしっかりしてて普通に試合が面白い!
もちろん「あだち充」らしい切ないラブロマンスもしっかり描かれてるし、個人的にこれが「あだち充」作品だ!って思ってるのが「嫌な敵キャラ」w
今作でいうとやっぱり広田なんだけど、、、広田がまた良い味出してて凄い好き。
野球、青春、恋愛、熱血と、まさに王道の野球漫画を求めてる人はH2読めば間違いなし。
上の2つと違って野球が好きじゃない人でも楽しめる作品だと思う。
読み返してる回数は多分1番多い野球漫画。

ROOKIES

ドラマ化、映画化もされた超有名作品。
不良達が野球を通じて更生していく青春漫画。

キャラの名前を見ると作者がどこのファンなのかがすぐわかるw
この作品も野球を知らなくても楽しめる、まさに人間ドラマを描いた作品。
川藤と真弓の関係が良いよねー。
私の一押しキャラクターはやっぱり赤星!

おおきく振りかぶって

アニメ化もされた有名作品であり現在も連載中。
面白いんだけどとにかく細かい。
1球レベルで描写されるので、展開がめちゃくちゃ遅くて間が空くとよくわからなくなるので一気読みするのが1番おすすめ。
伏線も人間描写もかなり細かく描かれている。
野球好きじゃないとちょっと辛いかもしれないが、アニメの影響で腐女子人気も高い良作。

矢野七菜子、白球を追う。

最後はちょっとマニアックな一冊を紹介。
ベイスターズファンOLの応援記。凄い軽い気持ちで読める一冊。(笑)
実在の選手をモデルにした選手が沢山でてくるので、プロ野球ファンなら面白く読めるはず。

まとめ

ということで私がハマった野球漫画でした。
野球好きな人は全部読んだことあるかもしれないけど、まだの人は是非読んでみてねー。
おすすめです!

サッカー漫画についてはこちらからどうぞ。


you may also like
2月 15 2013

フィリピン、コリアン、台湾女子の自分大好きぶりがヤバイ

11月 24 2017

フィリピンのゲーム会社が作ったドゥテルテ大統領がチンピラを撃ちまくるシューティングゲームをやってみた。

6月 24 2012

りょうへい先生とご飯に行く

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top