フィリピンで大流行中の自撮りアイテム「MONOPOD」

モノポッド

フィリピン人は自分が大好きだ。
フィリピン人とFacebookで繋がってる人はよくわかると思うが、やつらは自分の写真をアホみたいにUPしまくる。

昔読んだどっかの調査では、自撮りが好きな国ランキングでマニラが堂々の1位で7位だったかにセブが入賞を果たしていた。
国ランキングなのに都市で2つもランクインしちゃうとこが流石だ。

この前、フィリピン人の社員が音楽フェスティバルに行ったというので、写真を見せてもらったら、そいつの写真ばかりで全くどんなイベントなのかわからなかった。。。
彼らの中では出演アーティストより自分の写真だ!

もちろん携帯の待ち受けも高確率で自分の写真。
正直日本なら。。。
「マジで!!!お前どんだけ自分好きなんだよ!!」
ってなるところなんだが、こっちでは当たり前すぎてもう疑問に思うこともなくなってしまった。

そんな自撮り大好きなフィリピン人の間で流行してるのがこれだ!!




「モノポッド(MONOPOD)」

monopod セブ

アヤラでネタのためだけに500pesoで購入した。

フィリピン流行

先端の部分にスマホやカメラを固定して写真を撮ることができる。
スイッチ有りのものだと、Bluetoothでつなげて手元で操作ができる。

ない場合はタイマーでやるしかない。
ちなみにiPhoneはオリジナルでは機能がないので、アプリを取る必要がある。

自撮り モノポッド

1人だと結構シュールな感じになる。。。

ただ皆で撮るとちょっと楽しくなってくる。

セルフィッシュ

調べたら日本のアマゾンでも買えるので是非日本でもムーブメントを起こしちゃってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)