今後期待のモバイルデバイスメーカー「GiONEE ジオニー」

Gioneeのスマホを購入してみた。
予想以上にコスパが良かったので今回紹介したいと思う。

中国深センメーカー GiONEE ジオニー。
ググっても日本語の情報は全然でない。
日本人の知名度は相当低いのではないかと思われるこのメーカーだが、フィリピンでは割と売っている。

アヤラのスマホショップを物色していたら、思わず目を奪われた。
サイズ感、デザイン、画面の解像度。
個人的にはドンピシャ。
何より価格が1万5千ペソ

GiONEE

スペックもこんな感じで、この値段ならかなりいいんじゃないかと思う。
Processor 1.5GHz quad-core
Processor make Cortex A7
RAM 2GB
Internal storage 32GB

同じような画面解像度だと、ソニーやサムソンの端末は3万ペソ近くすることを考えてもお得だと思う。




今回僕が買ったのはGiONEEのE6というモデル。
ぶっちゃけ勢いで買ったわけだが予想以上に満足している。

GiONEE e6

画面も綺麗だし動きもスムーズ。
ただ写真の解像度は少し低めかなと思う。

もちろん日本語はないので、英語で使っている。
英語端末でも、日本語アプリをダウンロードすれば、日本語入力は可能になるのでそんなに問題はない。
唯一問題があるとすると、海外端末だと日本専用のアプリは基本的にダウンロードができない。
それくらい。

iPhoneの画面よりも少し大きいので慣れると、iPhoneの画面で文字読むのが辛くなる、あとAndroidに慣れるとバックキーがあるっていいよなーって最近思うようになってきた。

今の所トラブルもないし、久々にいい買い物だったと思える商品でした。
新しいモデルも見た目のデザインもいいし、スペックもいい感じなので今後の飛躍に期待したいメーカーだ。

4 Comments

やまけん

マニラの携帯屋では見たことないです
安めのを欲しい人は、starmobileかcherrymobileを買ってる印象。
私もstarmobileを使用してます

返信する
ryohei

そうなんですか。最近セブでは結構色んな所で宣伝してますよ。
結構オススメですよー★

返信する
あらさん

Geonee 高級な部類の、よい携帯ですね。
先日、SMには専門ブースができてるのを見ました。また、SMの携帯屋のほとんどの店で販売もしてました。
中国メーカーで、インドでは凄い人気のメーカ-ですね。
今一番注目されてるのではと思いますよ。
私もS5.5かElife7を購入しようと思ったのですが、LTEが使えなかったので見合わせました。
次機種では、LTEに対応するのではないかと思ってます。
LTE対応ということで、oneplus oneを買っちゃいました。

返信する
ryohei

コメントありがとうございます。
最近よくプロモーションやってるんですよ。
フィリピンマーケットも攻めにきてる気がします。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)