フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

セブ島Maayo Hotel 空港からも近い中クラスビジネスホテル

MAAYO

2017年秋にオープンしたばかりの「Maayo Hotel」
実はあまり期待していなかったんだけど中々良いホテルだった。

レベル感で言うならクエストホテル程度なら十分対抗できる感じ。
立地的にもセブシティとマクタンを頻繁に行き来する予定があるなら中間(ちょっとマクタンよりだが)だし悪くないんじゃないかと思う。

同施設内にはMaayo Medicalという病院が併設されていて、1階から6階までは病院で7階からがホテル施設となる。

場所

地図

エリア的にはマンダウエというエリア。
空港があるマクタンとセブの中心のシティの間にある。
周りに徒歩圏内でいけるスポットはないが、マクタンとシティどっちにも出やすいというメリットはある。

施設関係

ロビー

できたばかりなので、とにかく綺麗。
あとね。頑張ってるよ!!
なんていうのかな。ちゃんと高級感があって。
安いビジネスホテルではない雰囲気がちゃんとある。

ピアノ

施設自体はまだ開発途中のスペースが多かったけど、今後レストラン入れたり色々考えているみたい。
会議室みたいな大部屋スペースも何部屋かあった。

プール

プール

プールは大きくはないけどインフィニティプール。

プール

メインにはならないけど、居心地は悪くない。子供が遊ぶ分には丁度良いかな。

部屋

部屋

私が泊まったのはデラックスルーム。
風呂はなかったけど、広々としてて部屋のクォリティも悪くない。

しゃわー

シャワーのお湯と水圧もちゃんとしてる。
マクタンの中クラスリゾートホテルよりは全然レベル高いんじゃないかと。
普通に快適に過ごせた。

ネット

ネット

これがスピードテストの結果。
実際かなり快適だったので、ネットが不安な人は心配しないで良いレベル。

カフェ

カフェ

ロビーの横にはオシャレなカフェスペース。
ネットが速いので作業したい人にも悪くないかもしれない。

レストラン

レストラン

あまり大きくはないけど、ここのブッフェレベル高めかも。
夕食のブッフェは900ペソ(年越しだったからスペシャルだったかも)

ブッフェ

ステーキ

チキン

悪くない感じでしょ?

朝食ブッフェも普通にレベル高め

サラダ

朝食2

朝食

病院併設してるからか、野菜も多いし健康思考で美味しかった。

サービス

実は最初に予約漏れでちょっともめたんだけど、それを除けばレストランスタッフもフロントスタッフも愛想良いし、うちの子供達にも優しくかまってくれて良い感じだった。

まとめ

ということで最近セブに出来たNEWホテルである「Maayo Hotel」のレビューでした。
現在オープンプロモで1泊3200ペソ。
3200ペソで考えるならクォリティ高いし結構おすすめ度は高い。

ただホテル側は最終的には6000ペソくらいまで上げたいようで、6000ペソだと、、、どうかな。。。って感じ。
6000出すならマルコポーロやラディソンクラスになっちゃうので、そのレベルは流石に足りないかな、、、

併設されてる病院については見学していないのでわからないけど、見学した人曰く設備機器含めかなり良い感じらしい。

まだ出来たばかりなので今後の成長も楽しみなそんなホテル。
マクタンとシティを行き来する用事が多い人は検討してみても悪くないんじゃないかと思う。

その他のセブのおすすめホテルについてはこちらから

you may also like
6月 25 2018

セブ島でお手軽価格のリゾートホテル「コルドバリーフビレッジリゾート」に泊まってきた

2月 8 2016

広告費を使って集客するということ。WEBにお金をかけること。

5月 5 2015

世紀の一戦!パッキャオ vs メイウェザー観戦レビュー(セブで)

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top