フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

起業を目指す人におすすめしたいモチベーションが上がるおすすめ映画

起業家 映画

現役起業家(社員3人しかいないけど)の私が選ぶ起業家向けおすすめ映画!
やる気が落ちていたりマンネリ化が続いてしまってる時はモチベーションが上がるので是非見てみて!

最近はAmazonプライム・ビデオのお陰で見たい映画があればDLレンタルしてすぐ見ることができる。本当に便利な世の中になりましたな。

ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ

マクドナルドの創業者レイ・クロックの実話も元にした映画。
世界No1のファーストフード「マクドナルド」がいかにして出来たのか、、裏切り、乗っ取り、離婚だったりまさに起業家のストーリーらしい話。
仕事やビジネスに対する狂った情熱。でもこれが起業家の原点なんじゃないかと自分は思っている。

ソーシャルネットワーク

「Facebook」の創業者ザッカーバーグの実話を元にした映画。
本人が一部否定してる部分もあるんだけど、現代の起業家のサクセスストーリーとして単純に面白い。
IT起業家なら間違いなく見た方が良い!

ウルフ・オブ・ウォールストリート

年収49億というジョーダン・ベルフォートの実話を元にした作品。
金、ドラック、女っていう典型的な男の欲に塗れた作品。
やってることは完全に詐欺なんだけど、セールスってやっぱりそういう側面はあると思うし、勉強になる部分もある。
「ビジネスで世界を変えたい」っていうのが起業家の良い側面だとしたら、金を儲けて「女にモテたい」みたいな俗な欲望も必ず皆んな持ってるはず。 そんな作品だよね。

プラダを着た悪魔

女性向けだと思ってる人もいるけど、仕事を頑張りたい人全てに見て欲しい作品。
普通に面白いし仕事とプライベートについても考えさせてくれる作品。

マイインターン

プラダを着た悪魔と同じアン・ハサウェイ主演作。
物語はファッションECサイトの女社長アン・ハサウェイの元に70歳のシニアインターン(ロバートデニーロ)がやってくる話。
とにかくデニーロがかっこよすぎる!!
起業家目線で見ても楽しめるし、心も暖かくなる素敵な話。

最高の人生の見つけ方

起業家であるからこそこの作品はあえて入れておきたい。
自分のとっての幸せってなんなのかを見つめ直す良い作品。
自分の周りを見ても起業家ほど家族をかえりみない人も多い。
でもそれって本当に自分にっての幸せなんだろうか?
自分の価値軸を思い出させてくれる。

リッチマンプアウーマン

映画ではなくドラマだけど、日本の物だったらやっぱこれでしょ!
かっこいいしモチベーション上がるし石原さとみ可愛いし最高だね。

まとめ

仕事のモチベーションが下がった時に見ると元気が出る映画をまとめてみました!
既に起業してる方も、これから起業を検討してる方も間違いなく楽しめる作品ばかりなので、暇な時や移動中に見て見てね。
私は最近飛行機乗る時はAmazonプライム・ビデオでレンタルダウンロードして飛行機の中で映画を見るようにしてるんだけど時間過ぎるのはやくておすすめだよ。


you may also like
8月 17 2017

【カラーミーショップ】商品写真の画質が荒い時の対策方法

4月 13 2018

ロリポップでワードプレスにベーシック認証をかける場合の注意点

9月 28 2017

子育ての難易度は子供の性格で全然違う

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top