フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

セブ島スイーツ男子の私が選ぶセブ島おすすめデザート!

セブのケーキ

セブ島生活でもたまには甘いものが食べたくなるよね。そんな時は是非「この店」の「これ」を食べてくれ!っていうセブ島おすすめスイーツをまとめました。

Micky’sカフェ レモンチーズケーキ

セブで日本のケーキ

セブで日本のケーキが食べたくなったらMicky’sカフェで決まり。
フィリピンのケーキって、、、甘すぎるしなんか違うんだよね。
見た目も全然美味しそうにみえないし、、、日本人には合わない人が多いはず。

でもここのMicky’sでは日本式の美味しいケーキが食べられる。
自分がセブに来る前からある老舗の日系ケーキ屋さんだ。
昔は20時に閉まっちゃったんだけど今は22時まで営業してるので仕事終わりにもよりやすくなった。

Micky’sカフェレモンチーズ

全体的にどれも美味しいんだけど、特に私の一押しは「レモンチーズケーキ」
さっぱりしてて甘さも控えめでレモンの酸味が絶妙。

実はここMicky’sカフェは2018年にお店の場所がかわった。
現在は「mahogany place」という商業施設の中に入っている。
ランダースっていうスーパの近くなんだけど場所の説明がかなり難しい。
なので一番良い方法はグラブタクシーで目的地指定して向かうことだね。

Micky’sカフェ地図

我が家から徒歩4分ほどなので週2くらいで通っている。見かけたら声かけてね。

UCCコーヒー スミヤキコーヒーゼリー

コーヒーゼリーUCC

アヤラモールの中にある高級コーヒーショップ「UCCコーヒー」
この店高いけどフードが全般的に美味しい。
その中でもおすすめが「スミヤキコーヒーゼリー」
歯ごたえがあるしっかり詰まったコーヒーゼリーと上のアイスがベストマッチ。
まさに大人のスイーツ!

場所はアヤラの庭エリアの端の方にあるよ。(現在マボロ店もオープン予定)

TYMAD BISTROのリンゴタルト

タイマッドピストロ

セブ島の隠れたフレンチの名店TYMAD BISTRO。
フランス人オーナーのカフェ系フレンチレストラン。
Wifiも速いのでカフェ利用としても使えるし、フードも普通に美味しい。

特にクロワッサンに関してはセブで一番だと思っている。
朝行くと出来立てのパンが食べれるよ。
特にここのチョコクロワッサンは本当に絶品なので出来立てを食べて欲しい。
最近は抹茶クロワッサンっていうのも販売中。

リンゴタルト

デザートの種類も豊富なんだけど、私の一押しは「リンゴのタルト」
これでもか!!ってくらいリンゴを使っている。
リンゴ好きにはたまらないタルトだ!(ただ結構甘いので人によっては重いかも)

タイマッドピストロ地図

場所はマリアルイーザの手前。
ヘンリーホテルの坂道を上に上がれば見えてくるよ。

BIGホテルのマンゴーパンナコッタ

マンゴーパンナコッタ

フードに定評があるBIGホテルのデザート。
厳密にはカフェエリアのデザートなんだけど、ここの「マンゴーパンナコッタ」はマジで美味い!
セブのマンゴーを贅沢に使った一品!
あんまり甘すぎなくて丁度いい味。

TOM N TOMS COFFEEのハニーバターブレッド

ハニートースト

韓国発祥のTOM N TOMS COFFEEがセブにもやってきた!
ここのカフェ一押しのスイーツがこの「ハニーバターブレッド」
非常にジャンクでシンプルな食べ物だけど普通に美味い。

1人で食べると結構シンドイのでシェアするのがおすすめだよ。
TOM N TOMSは現在セブにも複数店舗あるのでアクセスもし易いはず!

MILKCOWのハチミツアイス

ミルクカウ

バニラアイスに関してはここが圧倒的!
ちゃんとミルクの味を感じることができる濃いバニラアイスを楽しむことができる。(他のフィリピンのバニラは甘すぎる)
中でもハチミツの巣をトッピングできるアイスが私一押し!
ハチミツとバニラのハーモニーが本当に絶妙!
場所はITパークの中にあるので美味しいアイスが食べたくなったら是非挑戦してみて欲しい。

Gerato Eriseoのレモンシャーベット

レモンシャーベット

A.S Fortuna通りにあるThe Spaceにオープンしたジェラートショップ。
酪農農家直送のフレッシュミルクで作るジェラートを提供しているらしい。
ジェラートに関しては他とそんな変わんないけど、私の一押しは「レモンシャーベット」
めちゃくちゃサッパリしてるので食べやすく重くない!
しかも値段は50ペソと激安!
サッパリした甘いものを食べたい時はレモンシャーベットで決まりだね。

banappleのキャラメルピーチチーズケーキ

banapple

ITパークに新しく出来たチーズケーキ屋。
見た目は正直フィリピン過ぎて全然美味しそうに見えないんだけど食べて見たら意外とあり!
チーズケーキ自体は全然甘くなくてかなりチーズケーキらしい味がする。

チーズケーキ

上のトッピングと下のチーズケーキを合わせて食べるとかなり丁度良い。
チーズケーキ好きなら試しておいて損はないスイーツショップ!
場所はスカイライズ4の前に新しくできたオシャレエリアの中だよ。

Snow shackのマンゴーカキ氷

カキ氷

今でこそセブに数店舗あるコリアンスタイルカキ氷ショップなんだけど先駆けはここ!

マンゴーカキ氷

人気なのはマンゴーかチョコレート味なんだけど、せっかくセブなので是非マンゴーカキ氷を食べて欲しい。
実は初めてここでコリアンカキ氷を食べたんだけど、氷がフワフワで正直びっくり!
冷たいスイーツが食べたくなったら是非試して欲しい。
ただカップルでシェアすること前提なんじゃないか、、ってくらい量が多いので1人の場合は要注意!
場所はクロスロードの中。
K1っていうカラオケ屋の隣にあるよ。

chowkingの胡麻団子

チョーキング

フィリピンの中華料理系ファーストフード。
何処にでもあるのでアクセスがしやすい。
ここの35ペソで食べれる胡麻団子が中々いける。
簡単に食べれるお手頃スイーツとしてチェックしてみてね。

まとめ

フィリピンにはスイーツ屋さん自体は沢山あるんだけど、、美味しいか?、、って言われると結構厳選される。
ちなみにフィリピンで有名なハロハロは私の口には合わない。
ミニストップのハロハロのが100倍美味いと思うよね。

今回紹介した商品はどれも日本人の口に合いやすいスイーツだと思うのでセブで甘い物を欲してる方は是非試してみてね。
他にもこれがおすすめだ!ってのがあればお気軽にtwitter(ryohei_z)までご連絡ください!
調査にいきます!

おすすめフィリピンレストランはこちらの記事をどうぞ


you may also like
7月 2 2017

30代に突入して感じる体の変化

11月 7 2015

セブの隠れ家的リゾート「プルクラ」に行ってきた。

3月 6 2016

サーフィンが有名らしい、フィリピンの地方都市「ダエト-Daet」に行ってきた

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top