フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

セブ島で安くて良いホテルなら「キャッスルピークホテル」で決まり

キャッスルピーク

セブ市内で立地、値段、施設、クォリティを考えて最もコスパが良いと言っても過言ではないホテルが「キャッスルピークホテル(Castle Peak Hotel)」だ。
セブで3,000円程度で泊まれるホテルの中ではかなりレベルが高い。

リゾート希望者や高級ホテルに泊まりたい人は別だが、市内で遊びたい人やビジネス用のホテルを探してる方は是非検討して見てほしい。

キャッスルピークの場所

地図キャッスルピーク

セブ市内の中心エリアでもあるマボロに位置するホテル。
空港からはタクシーで200ペソくらい。時間も混んでなければ1時間弱くらいかな。

かなり有名なホテルなのでタクシードライバーの「キャッスルピークホテル」って言ってわからないことはほぼないと思う。

同じ建物にコンビニが入っているし、周りにはマッサージやレストランも多い。(特にキャッスルピークホテルの1階にはセブNo1の焼肉屋「韓陽苑」が入っている。)
徒歩5分以内の場所にはナイトクラブの「ICON」があったり、アヤラモールまでも徒歩20分くらいで行ける。
何処に行くにも便利なエリア。
唯一のデメリットは目の前のマボロストリートは渋滞がかなり酷いってことくらいかな。

施設

ロビー

この値段のホテルにしてはホテル内の施設も意外とちゃんとしている。

ブッフェ

キャッスルピークで料理は食べたことないので味はわからないけどホテルブッフェも結構安い。
小さいけどプールやジムも利用することが可能。

バー

中でもキャッスルピークの売りは最上階のバー。

キャッスルピークバー

ルーフバー

実はここのバー在住者にもあんまり知られていないんだけど中々おしゃれで悪くない。

イベントスペ〜ス

イベントスペースもあるので大きいイベントも開くこともできる総合的に結構しっかりしたホテルになっている。

部屋

部屋

普通っちゃ普通だけど困ることもないし寝る分には十分。
窓がないのに何故かカーテンがあるっていう不思議な作りをしている。
作業が出来る机もちゃんとしてるし結構いい感じ。

トイレ&シャワー

トイレやシャワーも問題なし。

ロビーの雰囲気

キャッスルピークって昔からある古いホテルなんだけど、あんまり古臭さ感じなくてちゃんとメンテが出来てるのが中に入るとよくわかる。

ネット

ネット

ネットのスピードはこんな感じ。
超早いわけではないけど、仕事も十分にこなせるレベルだと思う。

値段

ネットで探すとだいたい1泊3,000円弱くらいから泊まれることが多い。
でもフロントでメニューを見ると一番安い部屋で1,800ペソで売っている。
なのでキャッスルピークはネット経由で予約した方が確実に安い。

※かなり人気のホテルなので直前だと取れないことも多いので要注意。

まとめ

セブ島の安ホテルの中では頭1つ出てるくらい全体的なコスパが良いキャッスルピークホテル。
おねーちゃん連れ込んでるおっさんも多いので、夜遊びするにも丁度良いレベルのホテルなのかな。

セブ島で値段はなるべく安く、でも綺麗で安全なホテルに泊まりたい人は検討して見て欲しい。

セブ島のおすすめホテルについてはこちらにまとめてあるので確認してみてね。


you may also like
4月 13 2018

ロリポップでワードプレスにベーシック認証をかける場合の注意点

11月 15 2017

セブ島で人気のおすすめツアーランキング

8月 23 2017

【留学生の転職活動】留学後に仕事をゲットする必勝法はこれだ!

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top