フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

セブ島の中規模ビジネスホテル「Mezzo Hotel」に泊まってきた

メッゾホテル

2017年にオープンしたばかりのビジネスホテル「Mezzo Hotel_メッゾホテル」。
出来たばかりなので施設はまだまだ綺麗。
1泊5,000円前後で泊まれる中クラスのビジネスホテルになっている。

Mezzo Hotelの場所

セブ市内の中心エリアでもあるマボロに位置するホテル。
空港からはタクシーで200ペソくらい。時間も混んでなければ1時間弱くらいかな。

まだ出来たばかりなので知名度はあんまり無いと思う。
タクシードライバーに言ってわからない場合は「キャッスルピークホテル」と伝えよう。
Mezzo Hotelはキャッスルピークのすぐ裏側にある。見た感じはホテルなのかコンドミニアムなのかちょっとわかりにくいかも。

エリアとしてはセブの中心地なので便は良い。
周りにコンビニやマッサージ、クラブなんかもある。
飲食店も多いのでその点は安心だ。
アヤラモールまでも徒歩20分ほどだ。

施設

ホテルロビー

mezzoホテル

ロビーはこんな感じ。
かなり広々としている。

駐車場

駐車場スペースも大きいので車持ちの人も安心て泊まることができる。

会議室

1階には会議スペースがあったり

ジム

小さいけどジム

メッゾホテルプール

こちらも小さいけどプールもある。
奥には簡単なバーもある。
まぁ本当に付録レベルだね。
もうちょっと上手く空間を演出できれば雰囲気出ると思うんだけどもったいない。

フロア

各フロアのロビーも綺麗に整っている。

マッサージ

他にも1階にはマッサージが併設されていてルームサービスですぐ呼ぶことが可能。
ただ値段高いね。。このエリア周りにもっと安くて質が良いマッサージショップが多いからよほど出不精じゃない限りは使う必要ないと思うよね。

見てないけど、私が泊まった時は結婚式をやっていて大きめのイベント会場もあるみたい。

お部屋

部屋

こんな感じ。
普通だね。

椅子

ただ机はビジネスマンにはありがたい感じで作業がし易い高さだと思う。
椅子も良い感じ。

シャワー

水回りはこんな感じ。
今回1番残念だったのが、ここ、、シャワーの水圧が安定しない!!
時間帯によっては全然お湯でなかったし正直ここはかなりのマイナスポイント。
1泊5,000円のホテルでこれはありえんわ。

大部屋

ただホテルのサイトを見ると大部屋みたいのもあるのでビジネス合宿みたいなのには意外と向いてる可能性はある。

ネット

ネットスピード

ネットはこんな感じ。
全然ありだね。
普通に仕事する分には全然問題なし!

レストラン

レストラン

メッゾホテルレストラン

このホテルで悪く無い!と思ったのが実はレストラン!
といってもアラカルトで普通にオーダーしただけなんだけど値段の割に味が良い。

メニュー

チキン

一品しか頼んでないけど、この「Amara Chicken」は248pesoで結構ボリュームがあって美味しい。
久々にセブでコスパが良いと思ったかも。
全体的に値段も安いし、レストラン利用だけでも意外にありかもなー!って思った。

まとめ

正直同じ場所で値段が3,000円前後のホテル「キャッスルピーク 」がすぐ近くにあることを考えると、、このホテルの良さが見出せないのが本音のとこだ。

確かに施設の綺麗さはMezzo Hotelのが上なんだけど、水回りの安定感の無さは自分的にはない。
キャッスルピークがなければマボロで5,000円のビジネスホテルは悪くはないけど、、個人的にはちょっと物足りなさが残ったホテルになってしまった。

セブ島のおすすめホテルについてはこちらにまとめてあるので確認してみてね。

おすすめ旅行プランについてはこちら。


you may also like
5月 14 2015

フィリピン現地採用の悩み「健康保険」について

10月 6 2017

セブ島旅行で失敗しない目的別おすすめホテル

2月 19 2017

フィリピンで犬に噛まれたら?狂犬病の危険について。

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top