フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

セブ島でお手軽価格のリゾートホテル「コルドバリーフビレッジリゾート」に泊まってきた

コルドバリーフ

リゾート研究家のりょうへいです。(@ryohei_z)
今回はセブ島で1泊8,000円代で泊まれるお手軽価格のリゾートホテル「コルドバリーフビレッジリゾート_CORDOVA REEF VILLAGE RESORT」に泊まって来たので紹介するよ。

年々物価、ホテル価格が上昇しているセブで1泊8,000円代で泊まれるリゾートホテルはかなりレア!
トップホテルのシャングリラなんかは1泊30,000円くらいするからね。

今回のコルドバリーフビレッジリゾートについて先に結論を書くが、日本から来る旅行客にはオススメしない。
やっぱり安いのには理由がある。
フィリピン人には良いかもしれないが、先進国から来る人にはローカルすぎる部分が非常に多い。

ただ可能性はあるんだよねー。
サービスと設備投資をもうちょっと頑張れば十分戦えるのになー。
勿体ない。

場所

場所はマクタン島のコルドバと言うエリアの端にある。
メインのリゾートエリアとは逆側にあるので正直周りに「これ」っていうお店も特にない。
空港からも40分くらいはかかるかな。
セブシティに出るのは1時間くらいはかかる。

ただシティと繋がる第3の橋を建築中であり、今後開発が進んでいくエリアではある。
同じエリアで1番有名なのは「ソレアマクタン」かな。

今後が楽しみなエリアではあるよね。

施設

施設紹介

入り口

正直ボロい!
年季が入ってる感はいなめない。
ただ驚いたのが意外に広いってこと。

駐車場リーフビレッジ

中は思ったより大きいし、スペースが多いので開放感はある。
雰囲気は悪くないんだよなー。

ロビー

ロビーはこんな感じ。(お客さん少ないからか基本1人体制w)

プール

プール

プールも雰囲気は悪くない。
ただね、、ここは日本人にとって超重要なんだけど「水が汚い」
特に手前側は汚すぎてダメ(手前に水が流れるような仕組みだからだけど)
奥側はまぁいけるかな。
朝掃除してたし綺麗にはしてるはずなんだけど、多分床のデザインが悪すぎる。
床のデザインが悪いと水が濁って見えるんだよね。
ここは頑張って欲しい。

インフィニティー

もう1つダメ出しすると、せっかくのインフィニティープールなのに目の前に木がありすぎて海が見えにくい!!
ここはプールから海が眺めれれるような設計にして欲しい。

子供向けのプール

あと子供向けの浅いプールが欲しいね。

ビーチ

ビーチ

うーん。。ビーチはないと言った方が良いかもな。
海には飛び込めるけど、綺麗ではないよね。

いちをカヌーは無料で楽しむことはできる。
ここも敷地は割とあるから設備投資して綺麗に砂浜引ければかなり可能性あるよね。
ボートが直接ホテルに入れるのでアイランドホッピングツアーなんかに申し込んでみるのは悪くないかもよ。

ジム&マッサージ

ジム

ジムとマッサージも施設内に完備されている。
そんなに大きくはないけどいちを使える。
マッサージの価格はリゾートホテル価格っすね。
1000ペソ超える感じだった。

お部屋

ヴィラ型

コルドバリーフビレッジリゾートの最大の特徴はやっぱり「ヴィラ型の客室」だと思う。
通常のホテルと違い、写真のように戸建て型になっている。

ヴィラ型ホテル

私はリゾートホテルの客室はヴィラ型が1番魅力的だと思うのでここは凄い良い点。

部屋

中も全然あり。

バス付き

普通に綺麗だし、なんとお風呂もある。

机の質

この価格帯で考えれば部屋のレベルは全然あり!!!
最大の問題を除けば!!!

お湯がでない

それはお湯がと水圧が弱すぎる!!!
まず水圧がクソ弱い。お風呂あるけど水圧弱すぎてたまらなくて使えなかったし、お湯も、、マックスでちょっと暖かい水くらいしか温度が上がらなかった。

ここは本当に残念。
もしこの問題が解決されるなら価格的にも結構穴場のリゾートとしておすすめできるんだけど、日本人にとってお湯でないはアウトなんだよな。

ここはマジで改善して欲しいポイント。

せっかくヴィラ型の良いホテルなのに!!!
セブでヴィラ型ってクリムゾンくらいだと思うのでちゃんとやれば本当に差別化できるはず。
頑張れ!!

ネット

ネットスピード

ネットは残念ながらロビーでしか使えない。
スピードもUPは絶望的だけど、Youtube見るくらいならいけるけど、仕事抱えてるような人はやめたほうが良いかな。
ちなみにスマートのポケットwifiは割とスピードがでる。

レストラン

レストラン

バーとレストランはこんな感じ。
ぶっちゃけ周りに食べに行けるような店はないのでタクシーで遠出しない限りホテルで食うしかない。

フード

フード

今回頼んだのはこんな感じ。
まぁ不味くはないんだけど、値段は400ペソ前後と安くもないし、これといって特徴はない。
あと料理できるのがかなり遅い。

朝食

朝食ブッフェはこんな感じ。
私は「優雅な朝は朝食から」というポリシーで生きてるのでリゾートホテルに泊まったさいは是非朝食付きにして欲しいと思っている。

ブッフェ

朝食

値段考えると悪くないんじゃないかな。
頑張ってはいるよ。

まとめ

本当におしい!!
勿体なさすぎる!

「部屋のお湯と水圧」、「プールの水」、「サービスの質の向上」
とりあえずこの3つさえ解決できれば十分戦える!特にこの価格ならかなりレベル高い部類に入れるのに!勿体なさすぎる!

雰囲気は本当に悪くない。ローカルリゾートのノンビリした時間が感じられるし、何よりもヴィラ型の客室はかなり好き。

サービスも悪くはないんだよ。ただリゾートホテルってすれ違ったら「笑顔で挨拶」っていうのを徹底して欲しいのと、とにかく全てが遅い!
コーラ出すのに10分かかったりするし、スタッフがぬるま湯になれてる感は正直感じた。
ここさえ改善できれば1泊1万円以下だし、結構押しても良いんだけどな。。。

あと中のスペースは沢山あるので、資金を追加して是非設備拡張、改善をして欲しい!
改善すればかなり良いリゾートになるポテンシャルは感じられるそんなリゾートホテル。

安くてリゾートホテルに泊まりたいって人やフィリピン生活長い人なら水圧弱くても我慢できると思うので試して見ても良いと思う。

ただ日本からの旅行客に関しては、、もう少しお金出してしっかりしたクォリティーのホテルに泊まってみて欲しい。(セブを好きになって欲しいので)

セブ島のおすすめホテルについてはこちらにまとめてあるので確認してみてね。

おすすめ旅行プランについてはこちら。


you may also like
10月 6 2016

上海2泊3日の旅!中国英語通じなさすぎてワロタ!

1月 15 2017

東南アジアの駐在員は殿様待遇。支店があるならむしろ狙いに行くポジションだ!

2月 24 2017

海外から日本に電話をかけれる!「Line Out」が便利

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top