フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

セブ島「ツァイ ホテル」は正直残念ホテルだった

ツァイホテル

セブ島のホテル評論家りょうへい(@ryohei_z)です。
今回はセブ島で4,000円以下で泊まれる日本人にも人気のホテル「ツァイ ホテル_ Tsai Hotel」を紹介したいと思う。

エクスペディアの評価も良いし、語学学校の寮にもなってるので、値段の割に良いホテルなのか。。と思っていたら、正直残念ながら私の評価は星1。
勿体ない。現状今のままではオススメできない。
簡単にレビューを書いてみたいと思う。

場所

セブシティのJYスクエアという小規模モールのすぐ近くに位置している。
ローケーションに関しては便利なエリア。

ロケーション

JYモールにはスーパーもあるし、ホテル周辺にはレストランやマッサージなども多い。
ITパークまでも歩いていける距離。

ホテル施設

これといって特徴があるわけでもない安ホテル。
私が予約した時は税込で3,300円くらいだった。

受付

受付はこんな感じ。

通路

ホテルの内装だったりは結構今時感を出していて悪くはない。

部屋の写真

お部屋はこんな感じ。
部屋自体も悪くない。
ベットもちゃんとしてるし、全体的に古臭くないし。

ベランダ

ベランダもあるので濡れた服干したりも可能。

ここまでは単純な安ホテルとしては悪くない!
しかし、、、私がホテルとして最低抑えて欲しい項目2つがこのホテルは全くダメ!

水回りがダメ

水回り

バスについてはこんな感じ。
まぁこの値段のホテルなら普通なんだけど、残念なのが水圧!
もうね。シャワー浴びれるレベルとは程遠いくらい水が弱い。

ただでさえ水圧弱いので手持ちシャワーがないので洗いたいとこが全く洗えない!
ここはもう少し改善して頂きたい!

ネットが不安定

ネットが全然ダメ。
たまに繋がったかと思えば切れたり、、遅かったり。。
正直仕事が出来るレベルには程遠い。
特に一部のデバイスだと上手く繋がらなかったりして不安定。

ここがダメだと私の評価はだだ下がり。

施設評価まとめ

残念ながら抑えて欲しい2つのうち2つともダメ!
3,000円超えるレベルの価格帯でこれだと、オススメはできない。

あとドアが薄すぎて周りの音漏れもヒドかった。。。
私、、耳栓して寝ましたからね。

サービスレベルは普通かな。

そう考えると、、アドバンテージはマジで立地くらい。
ホテルの下にはカフェとセブのローカル民で流行してるチキンの食べ放題の店。

カフェ

JYスクエアの中には博多ラーメン一幸舎がある。

ラーメン

JYと逆方向に進むと日本人が経営しているアリスガーデンというおしゃれバー。

アリスガーデン

このエリアは徒歩圏で行けるレストランも多いし、治安もそんなに悪くない。
立地はいいけど、ホテルの施設レベルは改善の必要あり。

3,000円前後のホテルって難しいんだけど、同じ価格帯ならキャッスルピークの圧勝。

あんまりオススメはしませんがそれでも泊まってみたい方は試してみてください。

セブ島のおすすめホテルについてはこちらにまとめてあるので確認してみてね。

おすすめ旅行プランについてはこちら。

you may also like
7月 27 2017

【セブ】Rumah (ルマー)ホテルは健康志向の方にオススメな日系ホテル

1月 2 2018

今後若者は仮想通貨をやってたかどうかで富の格差が生まれるかもしれない

9月 27 2015

フィリピン教育で最も必要なのは「考える力」を育む教育だと思うって話

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top