フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

セブ島ローカルエリアNo1ホテル「パームグラスホテル」

プール

ホテルとしてのクォリティとコスパはセブ最強クラス!
セブ島のローカルエリア「コロン」周辺に滞在したい人なら文句無しにオススメ「パーム グラスホテル_Palm Grass Hotel」

場所

もしこのホテルがセブの中心エリアにあれば1番コスパが良いんじゃないかと思うくらい全体の質が良い。
しかし、このホテルがある場所はセブで1番のローカルエリア「コロン」。
空港からだと1時間半くらいかな。

正直外国人がほとんどいない超ローカルエリア。
ホテル周辺にはモールやスーパーもあるので便利なんだけど、なんつってもガチローカル。
ぶっちゃけ治安は悪い。
海外に慣れてない人や留学生には中々紹介しずらいエリアだ。
私はセブに6年以上住んでいるが実はこのエリアのことは全然わからないくらい。。

138コロン

サントニーニョチャーチだったり歴史的建造物が多いエリアではあるんだけど、セブの中心地からはちょっと離れている。
ローカルの生活を見てみたい人やローカルの雰囲気を体験したい人には良いかもしれない。
今回初めてコロンに泊まってみたけど、色々新しい発見があって面白かった。
マジで訳のかわらん店やパチモンショップが周辺に沢山あるw

施設

外観

今回は1泊3,200円ほどだった。
この価格帯でこのクォリティのホテルはセブには中々ないのでちょっと驚いた。
場所はローカルエリアのホテルなんだけど、ここパームグラスはそれを感じさせないようなオシャレな作りになっている。
フィリピンらしさを感じるオシャレさっていうのかな。

ロビー

ロビーはこんな感じ。

アート

通路にもアートが飾ってある。

お部屋

部屋

部屋はこんな感じ。
普通にオシャレで綺麗だし、ベットの感触も良くてびっくり!

部屋の机

コロンにあるホテルでこんなレベルのホテルあるなんて、、

シャワー

バスはこんな感じ。

水圧はちょっと弱いけど、お湯もちゃんと出るし全然問題ない。
部屋も広いし何も問題ないくらい快適。

ネット

ネットスピード

1番驚いたのがここ。
スピードを見てくれ。。

ここ最近セブ市内のホテルのネット環境の悪さに苦しんでいた自分的にはかなりの驚き。
やはり時間やタイミングによってスピードは上下するけど、全然ありだよね。
ていうかこれだけ出るってすごいぞ、、、
やるなコロン。。。

プール&バー

プール

驚くべきことにここのホテルなんとプールがあるのだ!
大きくはないけど、バーとの相性や雰囲気はかなり良い感じ。

開放感がある野外プールバー。
外の景色はこんな感じ。

外の景色

夜になると雰囲気抜群のデートスポットに!
オシャレー。

ナイトプール

しかも凄いのがここカラオケができるのだw
歌が聞こえたからバンドでもいるのかと思ったら、スクリーンに歌詞映し出して一般のお客さんが普通にカラオケしていた。

カラオケ

ローカルエリアなんで酒も安い!
カクテル一杯100ペソ前後で飲めるのはありがたい。
ここマジで意外と穴場のデートスポットとして使えると思う。

レストラン

レストラン

1階の受付の横がレストランスペース。
フィリピンぽくて雰囲気良し。
料理はほぼフィリピン料理。

パンシット

今回は焼きそばみたいなの頼んでみたけど悪くはないね。(凄い美味いわけでもないが)

まとめ

ホテルとしての総合評価はかなり高め。
3,000円ちょっとでこのクォリティなら文句なしではある。

ただし問題は場所!
普通にセブの中心地で遊びたい人にはオススメしない。

ただ、あえてコロンに滞在したい人や本当のフィリピン人の現地の人間で盛り上がってるエリアを見たい人にはいいと思う。
コロン周辺を拠点にするのであれば、周りにコンビニもスタバもあるので本当に便利。
バーや超ローカルのキャバクラみたいなのも存在する。
ただし、セブで1番治安が悪いと言われてるエリアであり実際夜歩くとマジで怖さを感じるのは事実!
自己責任でこのエリアは試してほしい。

ホテルに関してはコロンとは思えない安心感があるので安心して欲しい。
この周辺に泊まりたい人には文句なしでおすすめのホテルでした。

セブ島のおすすめホテルについてはこちらにまとめてあるので確認してみてね。

おすすめ旅行プランについてはこちら。


you may also like
7月 6 2018

セブ島リゾートホテル5選!リゾート研究家の私が選ぶおすすめホテル!

2月 19 2015

セブ在住の私が、3泊4日のセブ旅行プランを作ってみたよ。

1月 16 2018

リゾートホテル宿泊の醍醐味は朝食ビュッフェ!~優雅な朝は朝食から~

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top