フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

セブ島が誇る最高級リゾート「アバカブティックグ リゾートホテル」に泊まってきた

アバカ リゾート

リゾート研究家のりょうへいです。(@ryohei_z)
今回はセブ島の中でも最高級ホテルと名高い「アバカブティックグ リゾートホテル_Abaca Boutique Resort」に泊まってきたので紹介したいと思います。

アバカ  セブ

全9室全てスイートのまさに隠れ家的なホテル。
セブを代表するレストランブランド「アバカ」が運営しているリゾートホテルです。
施設は非常に小さいですが、流石アバカ!センスが良い!
静かでノンビリできるまさに大人のリゾートホテル。

お値段も1泊3万円越えとかなり良い値段します。
私は今回booking.com経由で予約をしましたがアバカに関しては決済面で注意事項があるのでその辺りについても後ほど詳しく触れたいと思います。

場所

シャングリラの少し先。
マクタン島の先の方にあります。
昔からある有名なホテルですが、シャングリラのような巨大ホテルではないので入り口の看板を見逃しやすいかもです。
ただメインの通り沿いなんで場所自体はわかりやすいと思います。

空港からは20分前後。
私が住んでいるセブの中心地からだと1時間15分程度は見ておいた方が良いと思います。
徒歩圏に「空海」っていう日本食料理屋があるし、タクシーに乗れば周りにレストランも多い通りです。

アバカブティックグ リゾートホテル

アバカ ホテル

入り口で名前を伝えたらスタッフがお迎えにきてくれます。
なんとアバカには受付エントランスがないです!
チェックイン手続きは部屋でやります。

緑の演出

施設は緑の雰囲気だったり空間の演出が上手。
施設自体は本当に小さいので5分もあれば1周できちゃうような大きさです。

お部屋

お部屋

今回はメインプールと海のまん前のお部屋に通してもらいました。

部屋からの景色

窓からの景色も良いし、開放感ありつつ、部屋の雰囲気も凄い良い。

ベット

ベッドもデカイしフカフカ。

バス

もちろんバス付き。

洗面台

何故か洗面台が2つ。

シャワー

シャワー室はこんな感じ。
水圧に関しては問題なかったんですが、お湯に関しては若干時間によります。
ヌルいくらいのお湯なら常時出るんですが、40度を超える熱いお湯については出ないタイミングありです。
アバカのシャンプーとコンディショナーは自家製らしいんですが凄くよくて帰りに哺乳瓶につめて帰ってきましたw
販売してほしいー

アバカは部屋についてるスナック類や冷蔵庫の中の飲み物は全部タダです。
ビール4本、コーラ4本、スプライト2本がフリーで飲めます。

部屋のイメージ

部屋も大きいし何も言うことはなし!非常に快適!
こんな家に住みたい。。。

外に面してるリゾートによくある蚊や虫もほぼ見かけず、というかアバカ内であんまり蚊を見なかったです。
ちゃんと対策してるんだと思います。

もう少し高い部屋だと、専用のプールがついてるヴィラ型の部屋もあるみたい。

ただ仕事デスクみたいな机はないので仕事はしにくいです。
というかここに居ると仕事する気は失せますね。。

ネットスピード

ちなみにネットに関してはこれくらい出るので全然不便がないです。

インフィニティープール

インフィニティ

アバカリゾートのプールの特徴はこのインフィニティープール。

プール

ここのインフィニティは本当にインフィニティーでかなり気持ちが良いです。
プール自体はあんまり大きくないですが水は綺麗だし、温度が丁度良い。

本当に気持ちが良いプール。
ただ奥は結構深いです。(162cmの私では足つかないくらい)

アイスサービス

残念ながら子供向けプールはないので、お子さんは浮き輪がないと遊びづらいプールかな。
3時ごろになるとシャーベットアイスをサービスしてくれたりします。

ベッド

更にアバカのプールエリアの売りはこの「人をダメにするソファベッド」
ここのソファでゴロゴロしながら本読んだり、ビール飲んで、プールに入りたくなったらプールに飛び込む。

プールエリアで日陰エリアを上手く作っているので直射日光浴びたくない人でも安心です。

夜

ただ、ここのソファーベット数に限りがあるので早起きして場所を確保しないとすぐ埋まってしまうので要注意です。
朝食もここで食べれるので早起きして場所を確保するのがおすすめですね。

ビーチ

ビーチ

海はオマケくらいに考えた方がいいです。
入れなくはないですが、わざわざ入りたいビーチでもないし大きさも非常に小さいです。
船が直接ホテルに付けるのでアイランドホッピングに挑戦したい人はホテルから出発することが可能です。

詳しくはこっちの記事に書いてますが、そもそもセブってビーチって感じのビーチないんですよ。

セブのホテルのプライベートビーチで唯一「ビーチ」だと私が認めているのは「シャングリラ」だけです。
なのでセブでビーチが楽しみたかったらシャングリラ一択です。

SPA

spa

もちろんスパもあります!
しかし使ってないのでようわかりません。
多分凄い高いはず。(外のマッサージ屋行けば10分の1とかなんでどうしても高級ホテルのマッサージには抵抗があるんです)

ジム

ジム

小さいけどジムもあります。
ちゃんと整理されているし、意外と機材は揃っているので環境は悪くないと思います。

キッズプレイス

キッズプレイス

キッズプレイスもあります。
こちらも大きくはないですが、色々アイテムが揃ってます。

子供プレイス

お子さん連れの方も安心ですね。
そもそも9組しかゲストがいないので、ジムもキッズプレイスも貸切でしたw

庭

アバカはオーガニックだったりにこだわりがあるブランドです。
レストランの野菜なんかも自家栽培みたいです。

アバカ ブティック リゾート レストラン

レストラン

アバカの大きな売りと言えばこのレストラン!
レストラン利用だけも勿論可能です。
雰囲気も良いし、デートや接待にも丁度いい場所です。

夜レストラン

そもそもアバカはセブでは有名な飲食店ブランド。
アバカベーカリーはもちろん、タボラータ、マヤ、PHAT PHOなどもアバカグループです。

シーフードパスタ

サンドイッチ

ランチはシーフードパスタとチキンのサンドイッチを注文。
ランチメニューでも基本は500ペソ超えます。(パスタは1000ペソ超え)

チキン

ポークベリー

ディナーはオーガニックチキンとポークベリー。
どれも1,000ペソ超え。
アバカの料理は基本料多めです。
ディナーに関してはカクテルが最初の1杯だけフリーになります。

朝食メニュー

朝食はブッフェではなく注文型です。
こちらが朝食メニュー

エッグベネディクト

スモークサーモン

スモークサーモンのサンドイッチとエッグベネディクトを注文。

味はどれも全て美味しいです。
ただ、昔と違ってシティにも沢山アバカ系列のレストランあるんで、わざわざここにこなくても、この味は楽しめるかなってのはありますね。(値段も高いし)

ただ、うるさくないし、雰囲気の良さとリゾートが感じられる場所補正はピカイチなので、大切な日にレストラン利用で来るのはありだと思います。

価格と予約の仕方

大手の旅行サイトでも取り扱いしてないことが多いです。
私が確認したところ方法は3つ

1,公式ページから直予約

値段は1泊15,900ペソ〜(日本円で33,000円ほど)
英語でのやり取りになるのは間違いないと思います。
公式ページはこちらから

2,agoda

アゴダではたまに取り扱いあります。(ただ抑えてる日数が少ないかもしれないのでアゴダでダメでも直予約だと空いてることはあると思います。)
恐らくですがアゴダに関してはサイト内で全決済できると思うのでやり取りもいらず1番楽な方法だと思います。

3,booking.com

今回私が使ったのがこれです。
何故なら1番安かったw
ここだと3万円くらいでした。
普通にサイト内で情報入力して完了なのかと思いきや、アバカに関しては決済は別らしく、アバカからメールが来ます。(勿論英語です)
内容はパスポートとクレジットカードの両面をコピーして送ってくれと、、ええ?マジでクレカ両面?怖いわ。。
ってゴネたんですが他の選択肢は銀行振込しかなく(フィリピンの銀行)ダルイのでアバカを信じて送ることにしました。
とりあえず今の所は不正利用もなく大丈夫です。
セブの最高級ホテルですからね。流石にちゃんとしてるはず!!

9室しかないので埋まっちゃう時は埋まっちゃいますので早めに予約入れるのがオススメです。

まとめ

セブに来るなら選択肢の1つに入れて欲しい素敵なホテル!
流石アバカ!サービスも良いし素敵な空間を作ってくれるリゾートホテルだと思います。

1番向いている人は「不倫カップル」ですね。
人が多い所が嫌な人、静かな空間でノンビリしたい人には最適だと思います。

子連れや友達よりはカップル向け。
特に少し年配のカップルであれば素敵な時間が過ごせること間違いなしです。

セブ島のリゾートホテルについてはこちらから

you may also like
1月 20 2018

GACKTコイン「SPINDLE」を購入したよ!サービスの内容と購入理由は?

3月 26 2017

セブで日本の食材や日本の商品が買えるお店まとめ(ついでに韓国ショップも)

5月 15 2018

Googleフォーム使い方。スプレッドシートと連動させて簡単情報管理

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top