英単語バトルゲームの決定版!「Word Cosmos」

wordcosmos

楽しく英単語を覚えたい!!
そんな想いに応える英単語ゲームアプリがリリースされたぞ!!
その名も「Word Cosmos」!

あの「英語物語」を制作したFreCre初の世界向けアプリ!
実際に私もβ版からプレイしているが、まじで面白いし勉強になる!!

まだダウンロードしてない方は是非ダウンロードしてプレイしてみて欲しい!
ダウンロードはこちらから




Word Cosmosは対戦型英単語ゲーム

トップ画面

1対1でどちらが早く正解できるかを競う英単語ゲーム。

公式youtubeを見るとゲームイメージがわきやすいと思う。
ゲームの方式も色々なタイプがあって面白い。ランダムでゲーム方式が決定されるよ。

選択型

選択型方式やイラスト方式

入力型

こっちは実際に単語を入れる必要がある入力型ゲーム。
なんとなくスペルを覚えてる単語が多いので、実際に打ち込むと良い勉強になりますな。

回転式ゲーム

こっちは回転型。
選択する種目も「反対語」や「似た単語」だったりゲームによって決まるよ。
一定時間が経つと正解が黄色く光る補助機能もがあるので、最初全くわからなくても大丈夫!

3本先取

1試合で3本マッチで先に2本取った方が勝ちとなるよ。

バトルは練習用のCPU対戦と実際のオンラインバトルの2種類が選択できる。
ちなみにCPUとの対戦はオフラインでも出来るのでネットがない状態での暇つぶしにも丁度良い。

レベルが上がることによって問題の質もそうだし、周りの対戦レベルも上昇してくる。
このゲームは負けるとポイントが下がるので、ある一定のレベルに行くと中々レベルが上がらなくなってくる。

ランキング

こんな感じでランキングが表示される。
私もリリース直後はベスト10に入っていたけどガチ勢が参加してきてもう無理w



攻略方法

「難しすぎる」という声が意外と多いみたいなんだけど、これについてはやりこむしかない!!
特に今のところ同じ問題が結構出てくるので、何度もやって単語を覚える!
これに尽きるかな。
やってれば覚えてくるよ。
あとは英語自体を勉強するしかない!

まとめ

英語を楽しく勉強できるゲームアプリ「Word Cosmos」
まだダウンロードしてない方は今すぐ挑戦してみて欲しい!

もちろんこのゲームやっただけでは英語は話せるようにはならないが、英語に楽しく触れるという意味では面白いし凄く良いアプリだと思う。

特にこのゲームはスペルがかなり重要。
私はかなりアバウトにスペル覚えてる部分があったのでWord Cosmosを始めて正しいスペルがかなり染み込んできた!
対戦ゲームってのもミソで負けると普通に悔しいので癖になる。

まだスタートしたばかりで今後、色々新いアップデートもされると思う。
まだ体験してない方はこの機会にダウンロードしてみてね!
ダウンロードはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)