セブ島お手頃リゾートホテル「シャトーバイザシー」に泊まってきた

Chateau by The Sea

リゾート研究家の(りょうへい)です。
本日はセブ島でお手軽価格で宿泊できる、まるでペンションのようなリゾートホテルを紹介したいと思います。
その名も「シャトーバイザシー_Chateau by The Sea」

全8室しかないリゾートホテルですが、意外と敷地は大きくプールやビーチエリアもちゃんとあります。
1万5千円以下で泊まれるリゾートホテルとしては雰囲気も悪くないしオススメです。
高級リゾートは予算的に厳しい、、でもリゾート気分は味わいたい!そんな人にピッタリのリゾートホテルになってます。

場所

セブ島のリゾートホテル通りの一角です。
シャングリラのちょっと先ですね。

空港からは30分もあれば行けますね。
セブシティからだと平日は1時間半くらい見た方がいいいかもしれません。

隣にアバカリゾートがあるので、おしゃれにディナーを食べたい人は使ってみても良いと思います。

少しタクシーに乗ればレストランも色々あるので少し奥ですが立地はそんなに悪くないかと。

シャトーバイザシーの施設

施設

全体的にホテルってよりもペンションって感じかもしれないですね。

受付

入ってすぐがレストラン。
レストランからは海が見渡せる素晴らしい景色。

海

アウトサイドの雰囲気も凄くいいですね。

ビーチリゾート

逆側からみるとこんな感じです。

シャトーバイザシー

プールは決して大きくはないですが気持ちの良い温度。
そもそも8室しかないので私が泊まった時は毎回貸切プールでしたw

プール

プール

下に降りるとビーチエリア。
ビーチの海自体は泳げるようなビーチではないですが、ビーチの砂浜エリアはかなり広びろとしてます。
走り回れる大きさですね。

ビーチ

ビーチ

反対側の建物にもプールがあります。(ただこっち側の建物は使っていいのかは謎)

逆側

セブイベントスペース



シャトーバイザシーのお部屋

お部屋

お部屋は結構デカめで広々としてます。

お部屋

ベッドの感じも良い感じ。

バス

トイレとシャワーもちゃんとしてますね。

シャワー

シャワーはお湯の出も水圧も良い感じでした!

ネットは速度はそれなりに出るけど、ちょっと不安定。
安定して仕事したい人は困るかもしれないかなー。って感じですね。

シャトーバイザシーのレストラン

まぁ、、不味くはないけど美味くもない。。って感じです。
正直わざわざここで食べる必要はないかなって感じですね。
夕飯は外に食べに出かけた方が良いですね。

朝食はブッフェではなくて注文型でした。

普通のフィリピン朝食ですね。
味は普通ですね。(しかし出てくるのが遅い)

シャトーバイザシーの特徴

イベント

なんで全8室なのに施設がやたらデカイのかと言うと。
このホテルはイベントスペースがとにかくデカイのが大きな特徴だったりします。

waoje

実際去年Wojeセブが100人規模のイベントを開催したのもこの場所です。

スペース

メインはなんと言ってもウェディングです。
ビーチと中のホールを使ったセブらしいウェディングパーティーが出来るはずです。

私が泊まった時もウェディングパーティーを夜やってました。
騒音が心配だったんですが、意外と対策をしっかりしてるのか、特に何も感じなかったです。

会社のチームビルディングだったり、何かイベントする時はセブらしさが演出できる良いホテルだと思います。



まとめ

プール

私が泊まった時は1泊13,000円くらいでした。(値段はシーズンやタイミングによると思うが)
セブでこの価格で泊まれるリゾートホテルとしては、かなりアリなホテルだと思います。

もちろん高級リゾートと違ってホテルで完結にするには無理がありますが、アイランドホッピングだったりの現地ツアーと掛け合わせながら滞在すればセブのリゾートがお手頃価格で満喫できるはずです。

予算は少なめだけどセブでリゾートを感じたい人は是非ご検討してみてください。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)