バナナボートとジェットバイクは体験するべき!!

「マリバゴ ブルーウォーター ビーチ リゾート (MARIBAGO BLUEWATER BEACH RESORT)」に行ってきました。

デイユースは1800ペソくらい。

セブに住んでいても年に4回くらいしか海に行かないし、ダイビングも別に楽しいと思わない僕ですが「バナナボート」「水上バイク」は心からオススメできます。

セブ バナナボート

あれはマジで楽しい!!!

セブ 水上バイク

体験してない人は是非やった方がいい。

マリバゴ ブルーウォーターはバナナボートが6人(通常は5人)で5000pesoで水上バイクが1時間で3500ペソ。
それなりにいい値段するので、敬遠してた人も多いんじゃないかと思うんですが、これは払う価値があるアクティビティなので是非トライしてみたらいいと思います。

やったことない人は想像つかないと思うんですが、、
「水上バイク」で結構スピード出すと次の日筋肉痛になります。
そんくらい反動が凄いです。
ジェットコースター好きな人は多分楽しめます。

バナナボートもみんなで乗ると楽しいですよー
ひっくり返ると凄い笑えます。

オススメの順番は

1、バナナボートを乗る

2、水上バイクでまず、インストラクターの後ろに乗ってガチのスピードを体験してみる。

3、自分で運転してみる

です。

僕はリゾートあんまり詳しくないのでわからないんですが、アクティビティをメインに考えるならデイユースが安いリゾートに行って、アクティビティに金かけたほうがいいと思います。

特に天気悪い日はシャングリラなんか行ってももったいないので、アクティビティに切り替えた方がいいと思います。

留学中で「暇だ、、、刺激が欲しい」と思ってるあなた!!
是非試してみてください。

1 Comment

セブに観光に来るなら2月〜5月の間がオススメな理由

[…] もう1つ雨季で注意しなくてはいけないのが「移動」だ。 セブはインフラがクソなのでスコールが来ると道が水没することがよくある。 そうなると大変なのが移動。 タクシーは捕まらないし、渋滞で車が動かないなんてことはザラにある。 ヤバそうなスコールが降ったあとは出歩かないというのも結構大切。 もし天気が悪い時は、個人的にお勧めなのがウォーターアクティビティだ。 バナナボートやジェットスキー、ウェイクボードなんかは曇りでも全然楽しめるのでそっちに方向転換しちゃったほうがいい。 詳しくはここの記事を […]

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です