フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

セブ島リゾートホテル5選!リゾート研究家の私が選ぶおすすめホテル!

セブリゾート

セブ島でリゾートを楽しみたいならホテル選びが全てといっても過言ではないです。
セブ島の主要なリゾートホテルをほぼコンプリートしている自分的にはセブでリゾートを楽しみたいのであれば選べるホテルは5つだけです!(別名ビッグ5)

むしろこの5つ以外だと満足度がガクっと下がります。
どこも1泊2万円を超えるホテルですが、セブ島でリゾートを楽しみたい人は是非検討してみてください。

シャングリラマクタンリゾート_Shangri-La’s Mactan Resort & Spa

シャングリラ

セブNo1のリゾートホテルは疑いなくここです!
サービス、プライベートビーチ、プール、敷地面積、レストラン。
どれもセブのリゾートホテルの中ではトップクラス。

ビーチ

子供向けのプールやプレイパークもホテル内にあるので小さい子供連れでも楽しめるホテルです。
特におすすめなのがカップルや2世帯での家族旅行。
落ち着いた高級感あふれるホテルなので騒がしい雰囲気が苦手な人にもおすすめです。
迷ったらシャングリラを選べば間違いなしです。

クリムゾン・リゾート・アンド・スパ・マクタン_Crimson Resort Hotel and SPA Mactan

クリムゾン

雰囲気良しの大人のリゾート。
全室ヴィラ型のコテージタイプの宿泊施設は雰囲気抜群です。
私は客室はセブで1番クリムゾンが好きです。

南国

The南国リゾート感が味わえる大人のリゾート。
プールはあまり大きくないですが、色んな雑誌で取り上げられてるくらい有名なインフィニティプール。

フォトジェニック

まさにフォトジェニック!
中学生くらいのお子さん連れだと物足りないかもしれませんが、小さいお子さん連れや、少し年配の方、静かで落ち着いたリゾートに泊まりたい方には丁度良いホテルだと思います。

モーベンピック ホテル マクタン アイランド セブ_Mövenpick Hotel Mactan Island Cebu

モーベンピック

カップルや女性同士の宿泊におすすめしたいのがここ「モーベンピック」
セブ島のオシャレホテルの代名詞。

プール

施設は小さめですが、ライトの色や雰囲気がオシャレリゾートを演出してくれるホテル。
ホテル内にあるバー「IBIZA」は本場スペインのIBIZAのようなチャラくてオシャレなレストランです。

ibiza

間違っても男同士での宿泊はおすすめしませんが、カップルや女性グループなら楽しめること間違いなし。
若者向けのホテルなので、静かなリゾートを楽しみたい人にはおすすめしません。

Jパーク アイランド リゾート & ウォーターパーク_JPark Island Resort‎

Jパーク

セブで1番プールが充実したホテルならJパークで決まりです。
ウォータースライダーや流れるプールなど遊べるプールが豊富!

プール

特別にオシャレなわけでも、高級感あるわけでもレストランが美味しいわけでもないですが、家族連れが1番楽しめるホテルはここです。
特に小学校高学年や中学生くらいのお子さんがいる場合は1番遊べるホテルだと思います。

プランテーション・ベイ・リゾート・アンド・スパ_Plantation Bay Resort & Spa

プランテーション

広大なラグーンプールを囲む巨大リゾートホテル「プランテーション」
フィリピンよりのホテルなのでホテルの施設等は上記のホテルに比べると少し劣りますが、写真を見てもらってわかる巨大ラグーンは雰囲気抜群です。

カヌー

敷地の面積やプールの数はセブのリゾートトップクラス。
中にはテニスコートやクライミング施設なんかもあり、遊べるリゾートホテルとしてはセブNo1です。

セブ リゾート

大学生の団体グループや友達複数人でリゾートを楽しみたい人におすすめです。

リゾート目的なら上記の5つから選べば間違いなし

リゾート セブ

セブのリゾートはホテル完結型なのでホテルを何処にするかで勝負が決まります。

ホテルの予算を下げるなら自分達でツアーを上手く組み合わせる必要があるので慣れてない人には少し大変だと思います。
殿様気分でセブ島リゾートを楽しみたい人は上の5つから選べばハズレなし!
満足できるセブ旅行を体験できるはずです。

いちを目的別のツアーモデルについては下記の記事にまとめてあるので興味があれば確認してみてください。

番外編

基本的には上の5つから選んで欲しいんですが、番外編として4つ有名なホテルを紹介します。
どれもいいホテルなんですが、デメリットも結構あるので吟味して貰えれば。

アバカ ブティック リゾート_abaca boutique resort

アバカ

セブで有名なレストラングループ「アバカ」が運営しているリゾートホテル。
まさに隠れ家ホテル。
部屋数は全部で9室全てスイートというプライベート感満載のホテルです。
なので予約が結構取りにくことが多いのが難点ですが、とっておきの1日を演出したい人、騒がしいのが苦手な人におすすめです。

プルクラ_Pulchra Resort

プルクラ

有名な高級隠れ家ホテル。
全室ヴィラ型の客室は本当にオシャレ。
日本の旅行会社とも提携してるので紹介された人もいるかもしれませんが、セブ住みからすると「ここセブじゃないですw

プルクラセブ

空港から3時間近くかかるので、正直立地がかなり微妙。
ここのホテル泊まるならセブシティやマクタンで遊ぶのは諦めた方がいいです。
完全なホテル完結ホテルとしてならクォリティは高いです。

カンダヤ リゾート_Kandaya Resort

カンダヤリゾート

セブの空港から4時間くらいかかる高級リゾートホテル。
マラパスクアという有名な島のちょっと手前にあるので気軽にマラパスクアにも遊びにいけます。
周りには何もないですが、ホテル完結で楽しめる設備が沢山あり、比較的新しいホテルなので設備も綺麗。
リゾートホテルとしてのレベルはかなり高いです。

リゾート

セブにこだわらなければおすすめのホテルです。
マラパスクア島はセブの中心リゾートエリアとは比べられないくらい海が綺麗です。

ヘナン リゾート アロナ_Henann Resort Alona Beach

へなんりぞーと

セブの隣の島ボホール島にあるリゾートホテルです。
セブからは船で3時間ほどなんですが、リゾート目的であればセブよりボホールの方が数倍クォリティが高いです。

プール

中でもヘナン リゾートは今まで行ったリゾートホテルの中で1番好きなホテル。

ボホール

プールもデカイし雰囲気も最高です。
日本からいきなりボホールは少し大変かもしれませんが、ボホール島は見所が沢山ある島なので余裕がある方は是非チャレンジして欲しい島です。

まとめ

セブのリゾートホテルをまとめてみました。
他にも沢山ホテルはあります。

ただリゾート目的であれば最初の5つから選んでください。
それ以外は値段も下がりますが格もだいぶ下がります!

是非素敵なセブ旅行を楽しんでください。

何かセブ旅行でご相談あれば「(@ryohei_z)」に連絡頂ければ、アドバイス出来ると思います。

you may also like
6月 18 2017

セブ「プランテーションベイ」は団体さんにもオススメのリゾート

4月 22 2014

駐在員よりも現地のスペシャリストを

2月 8 2016

広告費を使って集客するということ。WEBにお金をかけること。

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top