フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

コスパ良く贅沢旅なら「シャングリラ クアラルンプール」で決まり!

シャングリラ

クアラルンプールの「シャングリラホテル」に泊まってきた。
これぞ5スターホテル!設備のクォリティー、サービス文句無し!
朝食も噂通りかなりレベルが高い!

いつもと違う優雅な時間を過ごしたい時は是非使ってみて欲しいホテルだ。
KLならシャングリでも1泊2万以下!東京の半分以下で滞在が可能だ!

今回はエグゼブティブラウンジ付きのデラックススイートを男3人で宿泊。
朝食付きで23,000円ほどだったので1人7,500円ほどだ。
ラウンジでの無料サービスを考えれば正直宿泊代はタダみたいなもの!
特にシャングリラはクラブラウンジのレベルが非常に高いので泊まる際は是非ラウンジ利用可能な部屋に泊まることをお勧めしたい。
高級ホテルのクラブラウンジでは提供される飲み食いがタダだったり色々な特典がある。
実際の魅力についてはこちらの記事にまとめてみたので確認してみて欲しい。

Borderless セブ島のWEB屋
フィリピンセブ島での奮闘記
 Borderless セブ島のWEB屋 

場所

クアラルンプールの中心地「ブキビンタン地区」に位置している。
繁華街までは歩いて10分もかからない。

繁華街の真ん中ではないので割と静かで優雅な佇まいを感じることができる。
空港からも1時間ちょっとあれば十分これるはず。

施設

ロビー

流石世界的な5スターホテルシャングリラ!
フィリピンでは何度か泊まったことがあるけど、やっぱりセンスが良い。

シャングリラKL

中のロビーもめちゃくちゃ優雅。

鯉が泳ぐシャングリラ

鯉が泳いでたり、緑の使い方が上手だよね。

通常受付

通常のカウンターはこんな感じ。
ただ今回はクラブラウンジが利用可能なスイートルームを予約したので通常のカウンターは使わずに専用の2階のラウンジに移動。

ホライゾンクラブ

ホライゾンクラブ

ここがエグゼクティブ専用のシャングリラのクラブラウンジ「HORIZON CLUB」
中の専用カウンターでチェックイン。

専用カウンター

クラブラウンジでチェックインする場合はデフォルトでアーリチェックイン、レイトチェックアウトが可能だ。
今回は朝10時くらいに普通にチェックインが出来て更にラウンジで朝食を食べることもできた。(クラブラウンジでの飲食は基本無料)

クラブラウンジ

シャングリラのラウンジはマジで雰囲気良い。

ラウンジ内

お茶、コーヒー、ソフトドリンクは好きなだけ飲み放題だし、ラウンジ内に常に用意されてる食べ物もレベルが高い。

スイーツ

3時からのティータイムではデザート関係がガッツリでる。

スコーン

スコーンに果物ケーキ

軽食ラウンジ

どれも普通に美味しい。。
何これ?全部マジでタダなの?
あまりのコスパの良さに完全に震えていたわけだが、ラウンジの極め付けはやはり「カクテルアワー」だ!!

カクテルアワー

17時〜19時までの2時間がカクテルアワーの時間になる。
カクテルアワー中はアルコールが飲み放題になるっていう訳のわからん特典がある。

ケーキ

チーズ

更に出される軽食のレベルもかなり高い。

カクテルアワー

ワイン、ビール、ウィスキーは勿論、カクテルも飲み放題。

カクテルリスト

調子に乗ってここに書かれているカクテル全部制覇したけど普通に下のラウンジで1杯飲めば1500円くらいするわけで、私の場合ここのカクテルアワーだけで宿泊代7,500円は余裕でペイできたよね。
酒飲みには本当にたまらないサービス。

他にも色んなサービスが特典で受けられるのがクラブラウンジの醍醐味だね。
セレブがハマる理由がよくわかる。
KLの場合はクラブラウンジ付きでもかなり格安で泊まれるので宿泊検討してる方はクラブラウンジ付きが本当におすすめだよ。(むしろ利用不可の部屋だと勿体ない)

お部屋

ベッド

今回はスイートルームに男3人で泊まったわけなんだけど、残念ながら用意されていたのはキングベッド1台と仮ベッド1だけ。
なので必然的にキングで男2人で寝るかソファー担当が必要になってくる。
うちにはソファー担当がいるので揉めることはないけど、3人で泊まる場合は注意した方がいいかもしれない。

ソファ

部屋自体は十分な大きさだし、設備も豪華。
雰囲気が良いよね。
仕事用のデスクなんかも洒落てる。謎にプリンターまであるしw

仕事デスク

トイレは2つあって、シャワールームも結構大きめ。
湯船もちゃんとある。

湯船

シャワー

本当はカップルで泊まりたいホテルだね。
しかしコスパを重視するなら友達同士で割り勘が最強なのだ!
実際部屋の中で困ることも特になく非常に快適だった。

ネットも爆速で安定感もいい感じ。
ホテル内ならどこでも使える。
流石シャングリラだなー。

その他の施設

カード

KLシャングリラのその他の施設を簡単に紹介。

ジム

ジム

今まで見て来たホテルのジムの中でも広さ機材共にトップクラス!
日本でジム通いしてる友達も唸るクォリティだ!

スタジオ

中には小さめの個室もあってこっちではヨガだったりバランスボールなんかの体幹トレーニングが可能だ。

サウナとジャグジー

ジャグジーシャングリラ

ジムの奥には更衣室とサウナとジャグジーがある。

サウナ

ジャグジーは激熱ではないけどちゃんとしたお湯。
サウナもスチームと普通のサウナが完備されている。
使い勝手はかなり良い。
ジムで体を動かした後はジャグジーとサウナで体を締める!

プール

プール

プールはシティプールって感じ。

リゾート気分

ゴロゴロできる椅子も多めなのでノンビリしやすい。
ただリゾート研究家の自分にとってはオマケレベルのプールだね。
本格的なリゾートを感じたい人は同じシャングリラでもセブがおすすめだ。

レストラン

中華

シャングリラの中には日本食、中華、カフェが存在する。

日本食

使ってないから味はわからないが、日本食のお値段は相当なレベルやった。。。
流石シャングリラ!VIPの接待用だな。

朝食

朝食

KLのシャングリラは朝食レベルが高い!
と元々聞いてはいたけど、その噂は真実だった!!!

朝食

数も多いし、それぞれ単品の味も文句なし!

朝食ブッフェ

久しぶりに食べきれなくて悔しいブッフェだった。

パン

ジュース

カレーも美味いし、特に鴨の生ハムが絶品。
パンも菓子パン系が豊富でめっちゃ豪華。。。
この朝食ついて、、7,500円ってヤバいでしょ。。。

まとめ

大満足のシャングリラ滞在。
クラブラウンジで食べまくって飲みまくって、朝食ついて1人7,500円。
めちゃくちゃコスパが良いKLシャングリラ。
日本では高くて手が届かない、高級ホテル滞在もKLなら簡単に実現ができる!

高級ホテルに滞在したことない人はなぜホテルに高い金を払うのかわからないと思うんだけど、騙されたと思ってラウンジ利用可能な高級ホテルに泊まってみて欲しい。
「ホテルの中のホテル」
この言葉がどういう意味なのかがよくわかるはず!!

全体のクォリティ含めて文句なしの素晴らしいホテル。
セブ島でもそうだけど、やっぱりホテルはシャングリラだね。

その他のKLの5スターホテルレビューはこちらから

you may also like
8月 17 2015

セブで波のプールが体験できる「Hidden Valley Wave pool resort」

5月 31 2016

お土産にもオススメ!フィリピンブランド「Woodchuck」

4月 29 2014

セクシーな先生を脱がして、プログラミングも英語も学べる『Code Babes』をやってみた。

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top