フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

WEB制作に使えるプロが使う素材サイトを紹介するよ

フォトac

現役WEBデザイナーの私が普段から利用している素材サイトを紹介したいと思います。
WEBデザイナーは引き出しが全てです!
自分で1から素材作るなんて正直時間の無駄!
使えるものは使いましょう!

写真やアイコン、イラストサイトなど、とにかく全部ブックマーク!

アイコンファインダー

icon

駆け出しの頃からお世話になっている老舗の海外アイコン素材サイト。
とにかくクォリティが高いしワンポイントで使えるアイコンが揃ってます。
海外サイトなんで検索は英語でしましょう!
とにかく量が多いしオススメのサイトです。

サイトはこちらから

写真AC

ac写真

会員登録は必要ですが無料で利用できるフリー写真サイトです。
ちなみに私は有料会員になってます。
WEB関係の仕事してるなら登録してもいいと思います。

制作って先方が素人すぎると写真もこっちで用意しないといけないパターンが意外と多いです。
このサイトは写真の数も多いし使いやすい写真が多くて非常に便利。
ライターやメディア系の人も登録必須サイトですね。

サイトはこちらから

イラストAC

イラストAC

ACシリーズのイラスト版。
私こっちも有料会員です。
ここも本当にイラストのレベルが高い!!
しかもイラレのデーターがダウンロード出来るので(全てではないが)、デザインに使いやすい。
数も多いし、イラストが描けない私みたいなデザイナーには必須のサイトだと思います。

サイトはこちらから

PAKUTASO

パクタソ

フリー写真サイトだといま一番有名なのかな?
モデルさんの写真やユニークな写真が多めです。
写真の質も高くて使いやすいし、サイトのUIも良いですね。
私も利用率高めです。

サイトはこちらから

Free stock photos · Pexels

写真

海外の写真サイトはやっぱりカッコいい!
クールで洒落た写真でアクセントに使いたい時に私がよく利用するサイトです。
とにかくおしゃれ!

サイトはこちらから

Reshot

rehotop

こっちも海外のオシャレ写真サイト。
なんで海外の写真ってこんな洒落てんだろうなー。
日本の写真サイトではあんまり見ない色味やアングルの物が多いです。

サイトはこちらから

dipixo

素材サイト

こちらは海外の切り抜き写真サイト。
デザイナーなら分かると思うんですが、写真の背景透かしたい時ってめっちゃあるんですよね。
そんな時にいちいち切らずに用意されてるのがこのサイトです。
PSDでダウンロード出来る素材も多いので非常に便利です。
デザインの幅が広がりますね。

サイトはこちらから

足成

足成

いちをこのサイトも入れておきたいと思います。
実は今はほぼ使うことないんですが、私がWEB業界に入った頃はこのサイトしかマジでちゃんとしたフリーの写真サイトってなかったんですよ。
駆け出しの頃は本当にお世話になったサイト。
ちなみにこのサイトまさかの海外からのアクセス禁止にしててVPNかまさないと海外からは見れないです。

サイトはこちらから

まとめ

私が駆け出しの頃はネット全盛期じゃないので「素材集」みたいなのが沢山あって、会社が買った素材集を片っ端から自分のUSBに落としたりしてましたねw

いまはネットで探せば沢山良いものがすぐ手に入るのでWEBデザイナーにとっても便利な時代になったと思います。
使える物は上手く利用しながら効率化をはかっていきましょう!
(商標についてはいちを使う前に確認してくださいね)

私がよく使う参考WEBサイト集は下記の記事から確認ください

you may also like
10月 25 2017

サッカーファンなら必読のおすすめサッカー漫画はこれだ!

9月 29 2018

高級ホテルのクラブラウンジを格安で楽しむ方法!

11月 11 2017

フィリピン人にも人気の日本のお土産お菓子

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top