【セブ島】話題の新ビーチ「ハッピービーチ」に行ってきた

セブ島の新しいインスタ映えポイント「ハッピービーチ_Happy Beach」
プールやビーチ、レストラン、宿泊施設が併合したセブ島の新しいテーマーパーク。

ハッピービーチ

ポイントはなんと言っても女子受けしそうな全体のデザイン。

ピンク

ピンクに装飾されたベンチやテーブル、ユニコーン型の浮き輪など、インスタに映えそうなアイテムが沢山ある。
女子受け間違いなしの施設ではあるが、色々突っ込み所も沢山あったので簡単に施設レビューをしたいと思う。




場所

まず最大の注意点がここ!!
私は普通に騙された。

この施設マクタンの中なのにも関わらず基本的に船で上陸する必要がある。
場所的には、クリムゾンの横らへんででタンブリが昔あったエリア。
陸続きなので、本来ならタクシーに乗る必要なんてない。
実際自分はグラブで「ハッピービーチ」を目的地指定にして向かったんだけど、、ここが最大の罠で、陸から入ろうとするとタンブリのプライベート道路を通る必要があり「1人500ペソ」を要求される。

恐らくまだこの辺りの権利問題を解決できてないんだと思う。
なので、グラブで「ハッピービーチ」を目的指定をしてはダメだ。

最初に目指すべきなのは「Angasil Port」っていう船場。
マクタンニュータウンのすぐ近くだ。

チケット売り場

船場につくとピンクの受付があるのでここで船を予約しよう。
往復1人50ペソ。

船の乗ってる時間は10分程度だ。

ユニコーン浮き輪

朝は潮の関係で近くまで船が入れないので、途中このユニコーンに乗って上陸する必要があるw

※2019年3月3日情報だと、船が廃止されたようです。船で行くには自力交渉が必要みたいです。
なので陸地から行く方が早いかもしれません。(ただ通行料は必要のようです。正直そこまで払って行く施設ではないかなー)

価格

価格

この施設が流行るかどうかの分かれ目は正直ここな気がする。
はっきり言うが意外と高い。

チケット売り場

どこまで利用できるのかで料金がかわる。(プールが使えたり、席を予約できたり、アトラクション出来たり)
平日と休日で料金が違うが自分が行った日曜日だと849ペソがベース価格で、ウォーターアクティビテー1時間追加して1100ペソくらいだったはず。
宿泊は1泊6000ペソくらい。

コスタベラのデイユースが食事付きで1100ペソくらいだったこと考えると食事もついてないしちょっと高いよね。

料金に関しては変動があると思うので詳しくは公式サイトを確認して欲しい。
Happy Beach公式サイト

セブ島ハッピービーチ

ベンチ

確かに全体的にピンクに装飾された空間で一見凄いオシャレにみえる。
雰囲気は悪くない。
全体の大きさは東京ドームの3分の1くらいみたい。

海綺麗

このエリア思ったよりも海は綺麗なので海で泳ぐぶんには意外と気持ちがいい。
ユニコーンの浮き輪がいくつも置いてあるのでこれに乗ってインスタ映え写真が取れるらしいぞ!

バー

ちなみに名前になってる「ビーチ」に関しては全然たいしたことない。
何度も言ってるがセブってビーチないのだ!!

セブのビーチ

ここもこんなレベル。
寝転んで気持ちいいビーチでは全然ない。
狭いし砂浜も石が多くて歩くと痛い!!

プール

プールはなんと海水プール。
小さいし、、まぁ普通のプールだよね。。



セブ島ハッピービーチの食事

食事

食事は意外と悪くなかった!
味は普通にあり!
ただビールも水も100ペソ超えるし全体的に結構高い。(ちなみに入り口で水も食料も没収される)

バー

見栄えもオシャレだし悪くないね。
量はかなり多めなので頼みすぎは要注意!

あと文句言いたいのが、蟻が多い。
飯食ってるとアリがよってくる。
異常にデカイ蟻もいるのでそこは要注意!

お土産物屋の雰囲気も良い感じ。

お土産

基本的にオリジナル商品みたいだ。(欲しいものは別になかったが)

とまぁ全体の施設としてはこんな感じ。
正直ここまでは、、うーん。こんなもんか。。って感じだった。

カフェ

建物もインスタを見るとめっちゃオシャレに見えるが、実際生で見ると結構ローカルw
別にコスパも良くないし、、、いまいちパッとしないなー。。と思っていたんだけど、、、ハッピービーチのウォーターアトラクションをやるなら話は別だ!!

セブ島ハッピービーチのアトラクション

アトラクション

写真で見ると全然大したことなく見えるんだけど、これマジで結構ハード。
アザ出来るし、次の日筋肉痛になるしで相当キツかった。

ハッピービーチ

最初はインストラクターが同行する意味がわからなかったんだけど、やったらわかる。
助けがないとキツイ部分がかなりある。

飛び降り

日本だったら安全基準絶対アウトだと思うんだよね。
最後のスライダーなんてかなりヤバイから高いとこダメな人はやめた方がいい。(滑るしか選択肢がない)

海で遊ぶ

あと女性はビキニで挑戦すると100%ハミケツするんで要注意やで。
男性陣はハミケツがみたい女子を誘って是非挑戦してね。

ハッピービーチは別にだったが、このアトラクションに関してはやる価値あるのでどうせ行くなら挑戦して欲しい。
アスレチック系やサスケ好きな人なら絶対楽しめること間違いなし!!

まとめ

インスタ女子にはウケる施設だと思うが、なんか物足りない。
エントランスでお金を取るなら、もうちょっと中身がないと厳しいんじゃないかな?ってのが正直なところだ。

個人的にはエントランス料金を下げて、レストランや飲みの場所みたいな感じにした方がいいと思うよね。
それだったら期待度の割に悪くないかな。

ただまだ未体験の人は一度は行ってみてもいいかな?と思うので気になる方は試してみてね。

3 Comments

あみ

はじめまして。こちらの記事を読んで、2019/3/3にハッピービーチへ行ってきました。
記事内で船で行くことをオススメされていたのでその方法で行こうとしたところ、現在はもう公式の船は運航しておらず、現地の人と個人的に交渉して船を出してもらう状況でした。
その際1人あたり500ペソを求められたので(交渉次第で安くなる可能性はありますが)陸路で通行料を払って行く方が確実だと思います。
ハッピービーチのマネージャーの方と話した中で、次は必ず陸路で来るようにとおっしゃっていました。
帰りの際も、ゲートのところで通行料を支払ったレシートを提示するように言われるからということで、スタッフの方に外まで車で連れ出してもらうことになったので、船で行くことは少し面倒になるかと思います。
こちらの記事を参考に訪れたので、ぜひ今の状況も加筆していただけると幸いです。

返信する
ryohei

情報提供ありがとうございました。
加筆させて頂きました。
しかし通行料は払うしかないんですね。
そこ払って行く価値があるか疑問ですね。
近いうちに潰れそうだなー。

返信する
りほ

ハッピービーチにはデイユースはありますか?もしあるとしたらそれはいくらですか?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)